脳みそスパーク
ここ数日の疲労の原因に、脳みそが妙な感じで沸騰しているとゆーのがある・・・。
俗に脳みそスパークというのだが・・・。
頭の中が高速出回りだして、言葉がついていかない状況であったり、一斉に感覚を刺激されて何がなんだか分からなくなってしまったりする・・・。
特にに後者は困るのだ、しばらく続くと気持ち悪くなって吐き気がするしクラクラして立っていられなくなってしまう。
ミキモトの前のフェルナンド・ボテロのブロンズを「わーぃ」と見ていたら(ボテロは大好きなのだな)、サラ・ブライトマンのソプラノが攻め込んできて、ドアが開いて冷気が当たり、プロレスの凱旋車が通って、ラメのミュールをはいたお嬢さんの香水が降りかかってきて、「鍋祭り」(?)のたすきをかけて見慣れない色の浴衣を着た女性がGメンで歩いてきたら(他にも色々あったのだろうけど、書き出せるのはここまで)もう、居ても立ってもいられなくて、頭ガンガン、目はぐわぁんぐわぁあん、耳鳴り ミーッ(高音)となってしまった。
落ち着いたときにはヘトヘト。
言葉が途切れてしまったり、会話が亜空間に飛び立ってしまうのはその時「しまった!」と思って、後は物静かにしていればしのげるのだが、勝手に攻め込んでくるものを止めるのはどうすればいいのだろう。リラクセーションを試すとか、深呼吸をして切り替えるとか、メイチャンの精油を嗅ぐとか、方法はありそうなものなんだけど、その時はとても出来ない状態なのだな・・・。
山奥で蕎麦でも打って生活したほうがいいのだろーか・・・。
蕎麦も好き。
The comments to this entry are closed.
Comments