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2004.09.13

やるぜトレーニング(決意)

結構元気になってきたので、仕事がドカッと来る前に、運動不足を解消しよーと近くのジムに行きました。
うつ病独特の疲れやすさに適度な運動が効果的だと言われたのも動機のひとつ。最近はもっぱら、頭に体が付いていかなくてイライラしていたのだ。(もうちょっと前は、カラダに頭が付いていかなかったんだけど)

しゃて、トレーニングの計画用の基礎データの採取・・・・その時悲劇が!

まぁ、よくある話さ。入社時より体重が10Kg増えて、体脂肪が30%を超えていたってだけなんだけどね・・・。(ヤケクソ)
 若いトレーナーのおにーちゃんは、苦笑してるわ、相方は大笑いだわでみっちりショックを受けてみた。
うつ病になると体重が減るなんて誰が言ったんだよっ!!
とすねたり
2月の氷見のブリ並みですわ、ぶりんぶりんの高級魚でございます・・・
とネタにしてみたりしても、現実は変化しないので。

 「とれーにんぐしまっする大計画!」を開始するのです。

 ぽいんと
 ★バイタリティが下がる状況は絶対に避けたい
 ★んまいものと酒は辞めるつもりがない(多少は是正してやってもいいぞ)
 ★目標数値 体重-10kg(元に戻すだけ) 体脂肪20~25%(贅沢は言いません)
         基礎代謝 1500(贅沢したいので(主に食べ物))


 ってことで考えてみた。

期間:10ヶ月(その後は維持)
やること:ストレッチ(10分)・マシンでエアロビ(30分以上)・スイム+水中ウォーキング(30分以上)・ストレッチ(10分)で週1200カロリーを目指す。つまり週2~3回ってところかな?

 どうでしょう?現実的な路線でしょ?おいら無理できないもの。
 
 水泳はずーっとやってたし、
 歌を歌ってたときは、腹筋、背筋を毎日やっていたし(声は筋肉で出すのよ)
 学生のときは、ボディビルまがいなことをやっていた(凝り性)
 おかげで半端な固太りだったのが、確かにここ数年運動らしい運動をしていないのだから、大トロになってしまうのも無理もないところか。そうそうダイビングは運動だとは思えないのですよ、エアもあんまり食わなくなったしね、全くエアロビと逆のことをしてるわけだし(笑)

 
 そんなわけで、ときたま成果を書きますわ・・・。

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