« お掃除をしてみたさ | Main | スーザンと9人のこどもたち »

2004.11.04

晴天の空につばを吐く!

世の中は晴れ。足元さえ見ないで、邪魔なビルが無ければ高い青空。爽快爽快!
しかし私は、あまのじゃく。天気ぐらいじゃごまかされんぞ~。空に向かってつばを吐け、世の中斜めににらみ倒せ。坊主憎けりゃ今朝までしゃぶしゃぶぢゃぃっ!つーわけで、今回は愚痴。

【ちーむあめりかわーるどぽりす】
朝起きて「ぇ?」と思った方も多かろう。あのFATな映画監督は何なんだったの?とか、アメリカ人でホントに○鹿?とか、FOXTV作成のフィクション?とか。接戦になるたぁ聞いてたが、負けちまったのか・・・鋭角なたれ目よりも、安っぽいつぶらな瞳の方がアメリカ人好みってことかいな?
反ブッシュ活動の報道ばかり見ていたせーか、違和感だな。分析はこれから散々されるのだろうけど、1つの真実は、殴られそうになったら殴っておく より 殴りそうな奴は先になぐっておく を選択したということで、アメリカワールドポリスの増強が良くわからない不安を払拭してくれることへの期待の方が上回ったということなのだろーか。
どーなっちゃうんでしょう・・・。株が上がるよりも、お猿のジョージをもう見たくないんだけどなおいら。


【金妻線】
笑顔の挨拶も結構だ、親身の対応も大切だろう。それよりなにより電車なんだから、定刻で動かせよ!!!週に3日も定刻どおりではしらんだろーがっ!2,3分ならまだしも、平然と10~15分遅れやがる。で、お客の過失で遅れている事を一駅毎にアナウンスするんだからやかましいことこの上ない。てめぇに非があるときは、何のアナウンスもしねーくせによぅっ。おぅおぅ。あったま来て、ドアにキック!「お客様がドアを蹴った関係で遅れております」と言われてあっさり返り討ちか・・・しくしく。(まだ、蹴ってません小心者)


【】
昨日買い物に行ったらさ、世間はもぅクリスマス商戦よ。乙女達は「買ってもらう」バッグの話をしてらっしゃる。
よそ様の価値観に文句を言うのもなんだがよ、メガブランドにたかるのもいい加減にならんもんかね??メーカーが違っても似たようなロゴマークを冠したファブリック。需要喚起のための新作発表の嵐。あたしが疎いだけなのかもしれないが、某カバンメーカーなら、スーツケースじゃなきゃ意味無いんじゃないの?とかおもっちまぅ。
なにより、大量の広告と巧妙なマーケティングに踊らされてるってのは、ただの食いもの、思うツボだってーの!味覚障害者乱造外食産業なみの性質の悪さだ・・・。と思えば、某Mの字ではカウンターに小ぶりなバッグが並んでいるのだった・・・うぅむ。

【若者よ】
耳悪い?声大きいよ。楽しそうなのはいいのだが、君の家族構成にも、セールで買ったぱんつ(「つ」にアクセント)にもあたしは全然興味ないのだが・・・。
皮膚感覚鈍いのかな?足が長くなった分、皮膚が分厚くなったのか、うるさい大人が居なかった為なのか、随分外界に対して無防備でおばさんはハラハラするよ。どかっとぶつかって「すいません」を期待するだけバカってもんだが、後姿を見送ってると、あっちこっちの人々に同じ調子でぶつかっている。別に酔ってないよね?暴対法のおかげで、きつーーーーぃお灸をすえてくれる、おにーさん達も減ったのかしら・・・。

【おち】
いや、一度書いたらね、メンテナンス中とかいってだな、全部消えたわ・・・。それならそれと先に言ってくれ。

« お掃除をしてみたさ | Main | スーザンと9人のこどもたち »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 晴天の空につばを吐く!:

« お掃除をしてみたさ | Main | スーザンと9人のこどもたち »