« 兄を刺す(夢オチ) | Main | レッドリボン »

2004.11.30

アゴの間接ストレッチ!あちょー

 今日も今日とてあごが痛い
 派遣のお嬢さんに押し切られ(?)歯医者へ行ったさ。

 恵比寿の審美歯科にガッタンガッタンにされたおいらの歯直してくれた歯医者さん。電話でアゴが痛い!と訴えたら、すぐ来てくださいと言ってくれたので、急患急患ピーポーピーポー。
 アゴやら、口の開き方やらを色々診て言われたことは。

 「アゴの○○(忘れた)関節がずれて炎症を起こしています。それを直すためにストレッチをします」

 あーストレッチですかー、アゴのねぇ~。などとボケボケしてたら、おもむろに口の周りにワセリンを塗り、両手を口に差し入れ・・・

 下の奥歯を親指でぐぃぐぃ押しながら、あごをぐるんぐるんとお回しになられる。
 結構体格のよい男性の歯科医ですけん、首がちぢまるかっつーぐらいの大迫力。
 「痛かったら手を上げてください」と言われたが、その迫力でちっとの痛みは我慢せにゃならんよーなきがして、5分ぐらいだろーか、アゴ回されるままに回されておりました。
 
 妙齢の女子にあるまぢきおかしな絵だろーなーと思いつつ、アゴ回しが終了。

 アゴだけじゃなく肩こり、目の疲れ、頭痛までなんだかすっきりかる~くなっってて。おいらびっくり。

 ぽか~ん としてたら。「どうですか?」と問うので「すっきりです」などとこたえてしまった。

 向こう一週間は体をあっためてから、
口をあけて→アゴを前に出し→口を閉める というストレッチを1日30回やるようにとのこと。
アイ~ンを一日30回やるようにということらしい・・・。
炎症は続いているのでボルタレンをもらって終了。

 アゴがっちんがっちんがすっきりして、たいそう気分がよい。気分がよいついでに、三越でハタのお刺身が半額だったりしたから、今夜はハタのしゃぶしゃぶ~。ふふんっ。

 アゴのストレッチは気持ちがよいので、肩こりさんとかためしてみたら??


 
 

« 兄を刺す(夢オチ) | Main | レッドリボン »

Comments

うちの相方も最近やたらと首やら肩やらがこってるらしく、湿布を張ったりマッサージをしたりと苦労してます。お医者の見立てでは首の骨(頚椎っての?)の湾曲がほとんどなく、概ね真っ直ぐなために、クッションの具合が他人と違ってるのだそうな。つまり、足の裏の衝撃が直に首から頭に伝わっちまうらしいのだ。

ところが、なんだってぇ、あごのストレッチで頭痛が治るって言うじゃな~い♪

よっしゃ、これからしばらくはシャワーから上がったらアイ~ン30セットで頭痛よさらばなのだ。

Posted by: Benjamin | 2004.11.30 11:13 PM

はぁぃ~。

首のS字がなくなっちゃった人会社にも居るですわ。えらいしんどいらしいね・・・。カイロとかでよくなったりするのかな?お大事にね。

 鎮痛剤は飲んでるけど、あい~ん2セットで昨夜はぐっすり眠れたぁ。久しぶりの快眠でした。

 会社では「猪木のポーズ」と言われている・・・。うむぅ。あのアゴも肩こりそーよねー
 

Posted by: akizo | 2004.12.02 10:35 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference アゴの間接ストレッチ!あちょー:

« 兄を刺す(夢オチ) | Main | レッドリボン »