« 【再考】オニババ化する女たち | Main | 自律神経と私(私的対処法) »

2004.12.12

るきゅるきゅ

 昨日は、思いつきで御殿場にお買い物にいったさ。世間はボーナスが出てた模様で、御殿場アウトレットモールは大盛況。

 遠方からきているお客さんがボツボツ帰る時間に到着。

 目的は、ランニングシューズの購入。ジムに行く時間のロスとかを考えると、いよいよジョギングでもしよーかという気分になったわけだ。で、

 形から入る と長持ちするらしーんで、行って来たのさ。

 まぁ、おいら休職したのもあるもんで、ボーナスは入社来の低水準だったもんで、ぱーっと使ってしまえ!!の気分満載になっておった(ヤケクソ)

 ヤケクソの成果・・・

二の丘フーヅ(御殿場にある極上のハムやさん)
 ・ボローニャハム
 ・カントリーチップ(ソーセージの中身)
 ・牛タンスモーク
 ・豚レバーのスモーク

御殿場アウトレットモール
 
BB
・黒トレンチコート
・セーター
TM
・ショッキングピンク(!)のコットンジャケット
NIKE
・ジョギングシューズ
・パンツ×2
・シャツ

 お、書き出すと割と冷静だな。

以上前説(長いな)----------------------------------


で、大盛況だったせーで、駐車場から出るまでに20分!!! ルートを無視して横入りする極悪人多数。マジ蹴っ飛ばしたろーかと思ったが・・・。

 あんまり暇なんで、相方と

 食べ物限定しりとりをする

 これがなかなか白熱しましな、難問が「り」と「る」、二人で回してるもんだからすぐネタが尽きる。

 「理研のわかめ」
 「リポビタンD」
 「りこったちーず」
 「りもんちぇろ」
 「リキュール」・・・・
 「るいべ」
 「ルビーグレープフルーツ」
 「るっこら」
 「るばーぶ」・・・・  

 駐車場から出て、神奈川県に入っても続く「食べ物しりとり」

 で、「る」でひっかる。もーねたがない。

 苦し紛れの「るきゅるきゅ」 
 中央アフリカの一部で食べられる主食で、穀物の粉を固めぱらぱらになるまで炒ったもの。(嘘)

 ココで試合終了・・・引き分け。

 なので、創作料理”るきゅるきゅ”を作成

 たまねぎを半分に切りまして、皮を2枚ばっかり残しまして、カントリーチップ(ひき肉にスパイス・ハーブを混ぜて練ったもの)を皮に貼り付けて、180度のオーブン25分。

 たまねぎの甘さがぐっときて、ひき肉とスパイスがピタッときてぐぅっ。
 ボリュームのある赤ワインと食したい逸品ができましたとさ。

 るきゅるきゅ。 お試しくださいませ。

 

« 【再考】オニババ化する女たち | Main | 自律神経と私(私的対処法) »

Comments

おいしそ〜じゃん。るきゅるきゅ。
わたしも料理創作して、ナイスなのができたら
名前をつけてみようかな(笑

Posted by: カンカン | 2004.12.12 at 11:32 PM

るきゅるきゅんまいです。
でもこの場合は、名前が先だったさ。

年内に、獣肉の夕べ with 赤ワイン をやりたいな~とぼんやり考えております。

その時には「るきゅるきゅ」もお出しするです。

きゅー

Posted by: akizo | 2004.12.13 at 10:20 AM

るきゅるきゅ楽しみナリ。
HASHもね。走ろうぜい!
走った後にちゃんとストレッチしなかったから、
超筋肉痛だよ…階段おりる時に太ももの前側が
つりそう…

Posted by: カンカン | 2004.12.14 at 12:08 AM

太ももの前が攣る・・・想像も付かない現象じゃ。それにしても、クリスマスHASH(12/22)興味ありあり。だって銀座なんですもの~。
 正直付いていけるか心配だけども・・・。
どのくらい走れたらOKなんざんしょ?この回はスイーパーさんは居るのかにょぉ。(拾われる気充分)

英語は根性よっぱらい英語でクリアだっ!
あちょーっ。

 

Posted by: akizo | 2004.12.14 at 12:37 PM

日本人もいるから別に英語は話せなくても平気だと思う。夜のほうはスイーパーさんがいるかはちょっとわかんない…あと道が暗くて、目印が見つかりにくいかも。
だいたい8km〜10kmくらい走るらしい。
道を探したり迷ったりするともっとかな?
こないだの土曜日はだいたい1時間ちょい走ったらしい。ひっしだったから全然わかんなかったけど。

Posted by: カンカン | 2004.12.15 at 12:44 AM

HASH情報さんきゅぅ。

 10kmかぁ・・・フライングは止めて、土曜日のお昼にデビューしよう・・・やっぱり。つーか、むりっ。10kmも走れないよ~。へへん。
 見栄っ張りだから迷子も「ひぃひぃ」してるのも嫌だし・・・。
 22日は草葉の陰から(用法違い)見守っているわ。
頑張ってね。


 さぁ鍛えよう鍛えよう。
 
 

Posted by: akizo | 2004.12.15 at 09:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/2241381

Listed below are links to weblogs that reference るきゅるきゅ:

« 【再考】オニババ化する女たち | Main | 自律神経と私(私的対処法) »