« としがみさまフェスティバル!いえぃ | Main | 不安発作 »

2005.01.04

新年会メニュー

明けてます。


1月2日。のんべぃ達とあけまして飲酒。
新年会ですなゆーなれば

=アテ=

黒豆とか、佃煮とかそのテの正月料理色々

かもの燻製@台湾 とキュウリとモヤシのサラダ
ホタテのハーブ風味@炊飯器調理
パドルフィッシュのキャビア
ローストビーフ@炊飯器調理
ソーセージとキャベツ(原種に近いものでメキャベツ味)の蒸し煮
クエの湯豆腐
ベビーリーフ・ポテトサラダ・水牛のモッツアレラチーズ・とハム色々
クエの雑炊
漬物色々

=酒=
Trius@カナダのスパークリングワイン で乾杯
 タリウスのシリーズは、コストパフォーマンスが非常に高いので超オススメ。オンタリオにお寄りの際は是非お試しく ださい。(あんなりなさそーですがね) 

長野県民よりお土産のキモト造り「牧水」
 サラッと癖無く飲みやすい。ごちそーさんでしたんっ。

拙宅の正月酒 無濾過純米「開運」
 お正月になるとんまい酒が入手しやすくなるので嬉しいね。

これまた頂きモノ「麒麟山吟醸」
 3年古酒でして、ちょっとこっくり意外とさわやか。

COCKATOO ちゅーの。
赤のスパークリングワイン んまかったよ。当たり

マケドニアのカベルネソビニオン
   ・・・すまん

 
ん?これで二日酔いはおかしいなぁ・・・なんか抜けてそう。

抜けてた①
 『神の雫』とかゆー漫画に出てた「QEEN」の曲が聞こえるというワイン・・・
 聞こえませんでした。

« としがみさまフェスティバル!いえぃ | Main | 不安発作 »

Comments

新年早々、つくづくご馳走様でございました。
やはし年明けからんまいもん食って酔っ払えるってのは幸せだ~と納得してしまった次第。炊飯器調理など、新しい技を繰り出して楽しませてくれて、感謝感激雨霰でありました。時間を気にせず呑める計画、進展を期待しております。

抜けてた①のワイン、残念ながらワシにもQUEENの歌は聞こえてこず、酔っ払ったツレが帰りの電車でもらす「ぅおえ~~~」という溜め息にも似た心の叫びだけが聞こえました (^^;

Posted by: Benjamin | 2005.01.06 at 06:01 PM

まいど~

 おいらも大変お世話になりましたよぉ~。もつ鍋美味しかったわ。

 おかげでサザンの みすぶらんにゅーでい は正座をせずには聞くことが出来ません(嘘)

 歌詞をシミジミ聞くと、あのクリップが非常に深い意味に思えます。

 ことしもよろしゅきゅ

Posted by: akizo | 2005.01.07 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/2467065

Listed below are links to weblogs that reference 新年会メニュー:

« としがみさまフェスティバル!いえぃ | Main | 不安発作 »