« 思い出話 | Main | 花粉症美容法 »

2005.02.26

今時のコインランドリーとおっさん

 杉の花粉が大放出~
 
 そんなんで

 「洗濯できません」

 なんで、近所のコインランドリーに初潜入。

 日常の洗濯物から、シーツに枕カバー、ベッドパットに、掛け布団まで担いで車でGO!
なぜかしらんが、コインランドリーは不良が集まるとかで近寄ってはいけないと言われていたので、縁遠かったのだ。
ほとんど初体験。(つーか、家事をお手伝いする感心な若者じゃないのか?↑)

 布団丸洗い可能の巨大洗濯機と、高温乾燥機がズラリ。

 一番おっきな洗濯機は1回まわすのに、1000円かかるのだけども、あたしの背よりも高い銀色の巨体は妙に説得力がある。

 ぼいぼいつっこんで洗濯開始。

 周辺にお住まいの方は、洗濯物を入れたら出来上がる頃にまた来るということが出来るが、我々はそうも行かない。本やらパソコンを持ち込んでみたけど、グルグル回る洗濯物を眺めているのが意外とはまるのだ。コノすごし方が王道な気がする・・・。
 コインランドリーは、実に独特の雰囲気がある。映画のシーンで多様されるのもうなづける。
 
 入れ替わり立ち代り洗濯物を抱えてやってきて、無言でセットして去っていく。
結構広い敷地に並んだ洗濯機はほぼフル稼働。

見ず知らずの人のプライバシーが、目の前でグルグル回っている。
それにしてもスーパーのカゴをお持ちな方が多いのには驚くね(笑)

 マックのテイクアウトで遅いお昼をはぐはぐ。

 はぐはぐ・・・。

 入ってきたおっさん(ぷち強面)が急に

「外のJEEPあんたの車?」と問われる。なにか失礼でもあったかとおもってびびってたら、そのおっさんは隣りに腰掛けて・・・・
「いいね~、あのJEEP。今車捜してるんだよね~   」と語りだす。
 ご趣味がバイクと車。最近メジャーリーグにはまっていて、昨日「ターミネーター3」を見たもんだから、アメ車が欲しくてたまらないのだと語る。
 お勤めの場所、お名前、お友達のバイクの好みだとか、今後の予定等、個人情報をばらまきながら、機関銃のようにしゃべりつづける。
 妻らし女性は、もくもくと乾燥機に服を入れている。

 相方がせっせと相手しているので、あたしは、ポテトにナゲットソースをつけてみたりしてなるべく無関係を装ってみたりする。

 おっさんが去り、洗濯物が出来上がり、近所のスーパーで買出し。おっさんもそのスーパーに行くと言ってたから、遭遇したりしてーーなどとしゃべっていると、見覚えのある車がすれ違う。
 やてやてと駐車場に入ると、古い形の「Z」が道をふさいでいる・・・
 で、そのドライバーと話してるのが、その「おっさん」

 きっと 
「いいねぇ~そのZぉお」とか言ってたのだろう。
たぶん手当たり次第なのだろう。
だって妻と思しき女性は、何事も無いようにしてたもの。

  おくるま大好きおっさん。気に入ったアメ車が手に入るといいね。がんばってね。


 相方は洗いたてのシーツと布団にくるまって昼寝(?)してます。最近のコインランドリーは優秀だね!

 


 

 

« 思い出話 | Main | 花粉症美容法 »

Comments

東急ハンズの宣伝に・・・
花粉キャッチレースカーテン レニー
ってのが出てるのを、べんちゃんが発見。

100X176で¥1995
空気中に飛散している花粉やほこりが付着するカーテンです。ご家庭で洗濯できます。

とのことです。
ご検討される?

Posted by: しーちゃん | 2005.02.27 at 12:44 AM

ほぉ!

 しかしー、花粉を集塵しちまいやしないだろうかと心配。

 空気清浄機(ターボ)で窓締め切って、晴天にクダを巻く早春なのです。(暗い)


 

Posted by: akizo | 2005.02.28 at 11:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/3086778

Listed below are links to weblogs that reference 今時のコインランドリーとおっさん:

« 思い出話 | Main | 花粉症美容法 »