« Musical Baton | Main | ウィルス始動!! »

2005.07.03

トゥーランドット

オペラじゃないよ~ん。中華料理だよぉおんっ。

 昨夜のディナーは トゥーランドット@アークヒルズでやんした。

 世界で一番おいしい中華料理だとか、日本人が作る最高の中華料理とか、最近じゃぁスチームレンジのCMに出てたりしますね、シェフ。

 案外オーセンティックな内装。落ち着いたゴールドとアイボリー。テーブルや椅子は深い茶。テーブルクロスは花のモチーフのジャガード。ボサノバかなんかかかっちゃって、テーブルには楽しげな軽子(中国の子供のモチーフ)の遊ぶ姿の描かれたランプ。お箸は頭の部分が真鍮で先は紫檀かなぁ。細く削ってあるから日本人には使いやすいですはい。

 まんなかのコースをお願いする。
前菜は
きくらげをバルサミコのごとき黒酢で味付けたものとフルーツトマト
山椒の利いた牛肉のつくだにみたいなん
蒸しエビに黒酢のジュレのかかったもの
焼ブタと空豆
ピータンとお豆腐とおいしいソース
 
 絶妙なバランス~。んまいいい。焼ブタ一本、ピータン一個齧ってみたいわぁあ(正直)


たんまり蟹の卵+フカヒレ
極上上湯スープとアサリ

 みぃいいい~んまああああああっ。

焼き物
北京ダック。ちょこっと1つ。ソムリエのおにーさんに包んでもらっちゃって。猛烈に恐縮。
 
 ソースも絶妙。白ネギ+赤ピーマンでした。あぁうまい。皮の中身も食べさせろぉおお!!
 
煮物
アワビとシイタケ、タケノコの蒸し物。

 んんんんーきゅー

焼き物
フィレ肉の黒胡椒ソース冬瓜添え

 こりゃ、牛肉が禁忌な人でなければ世界中すべての人がおいしい!と思うのじゃないかしら?んみょん。


あんかけ焼蕎麦~

 ちょびっとね、ちょびっと。もう随分おなかいっぱいだったから丁度よい感じ~。あんかけが旨い。

すいーっつ!
バラの紅茶のアイスクリームにプーアル茶のゼリー添え・マンゴープリン・杏仁豆腐!
 
 まーどれもどれもおいしいのだけど、マンゴープリンが最高!生で食べるよりビビッドなお味に感動


極上とんちんうーろんちゃ

いずれも軽子がニコッと微笑むお皿でサービス。


 10年モノのしゃおちんちゅーと頂きました。バランスのよいややドライなお味。ソムリエがいて、ワインの品揃えもめいいっぱいあったけども、やっぱりこれが丁度良いのかと・・・ソムリエ殿に注いでもらうとなんか恐縮しちゃうわ・・・。
 それにしてもんまかった!美味しいものを食べることは幸せ中の幸せね。


 


« Musical Baton | Main | ウィルス始動!! »

Comments

贅沢は敵だ~~~~~!!

アークヒルズって何処にあるの?(笑)
大江戸線が出来て六本木に乗り換え無しで行けるのに、まだ降りたことないんだけど・・・(^^;

Posted by: CON | 2005.07.03 at 04:42 PM

溜池の方まで下っていけばあるよ<アークヒルズ

美味いもん食いたいなぁ。。。

Posted by: ちびるくん | 2005.07.03 at 05:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/4810171

Listed below are links to weblogs that reference トゥーランドット:

» トゥーランドット その1 [しのわずり]
先日、パンパシィフィっクホテル横浜内にあるトゥーランドットに行ってまいりました [Read More]

Tracked on 2005.08.12 at 08:44 PM

« Musical Baton | Main | ウィルス始動!! »