« 引っ越し大作戦!! | Main | 幸せになりたいだけなんだよね・・・ »

2005.09.12

こめかみの辺りがツーンと・・・

 二日酔いでもないのに頭痛がするわ
なんだかお目目がドットだわ

24時間テレビの視聴率が高かったときの心境に似ているわ?
それよりずっと絶望的だけど。

選挙は究極の世論調査というけれど、反応調査?
あぁ、多分そーだ、そーにちがいない。

意識操作は見事だった。いつかの誰かを彷彿とさせるよ。
マスコミだってよーやった、ホリエ某が落選したのは残念だったね?あんなに時間を割いたのに。意識操作を強化したのはアンビバレントな立場に立つ人たちだった?いやマスコミはもはやプロパガンダの為に有る?

ポピュラリズムココに極まれり?
大正デモクラシー以降、おろそかにしていたのだから、いきなり政治的に思慮深い国民になれったって無理だって?

嫌な足音が聞こえてくるぞ。

« 引っ越し大作戦!! | Main | 幸せになりたいだけなんだよね・・・ »

Comments

こんばんは。
 あの選挙の結果を見て思い起こすのは、かつてハイジャックがあったときの日本の対応。「人一人の命は地球より重い」って言っていた頃の。
 年金とか外交とかの問題が言ってみれば「人質」で、人質解放の条件が「郵政民営化に賛成すること」。
 政治家じゃなくても食っていけますよ、あの人は...

Posted by: ごまめ | 2005.09.12 at 07:45 PM

セージの話は喧嘩になるからあまり
気は進まんのだけど…

今回の選挙はたぶん、消去法で行くと
例のアレに入れないと話にならんってのが
多かったような気がする。
かくいう僕もそうだし。

だってさあ、うちの選挙区、自民と公明と
共産しか居ねえんだぜ?
選びようが無えよ!
カンベンしてくれー!

僕も「今の」郵政民営化プランには
クビ傾げたくなるんだけど、小泉の
オッサンが勝ち誇った顔をTVに晒してるのを
見るたびに、俺間違ってんのかなって
思ったりする。

こー言う状況をなんとかできんもんか。
前の選挙の時はまだ希望があったよ。
なんかもう、ますます希望のもてない
情勢になって行ってると思う。
僕らの責任なのかコレ?
やるせねえよなあ…

Posted by: くすくす | 2005.09.12 at 08:07 PM

んー、選挙結果に四の五の言うのは反民主的なんて言われたりもするのだなぁ。思うことを口にさせないことのほうがはるかに反民主的なのになぁ・・・。

 いやー、大変ですよ2/3議席ってことは、向こう4年間、どんなとんでもない法案が提出されようが、、どんな滅茶苦茶なことが起きようが、抵抗することが一切できずに、決まっちゃう!ってことなんだもの。当然解散総選挙なんて出来ようもないし、参院はこれから始まるバッシングに怯えている。
 得票を見ると、この2/3議席って数字が、得票(民意)をそのままあらわしているわけじゃないって事は間違いないのだけども、ゾンビ当選だろうがなんだろーが、議席は議席でさぁ、古きよき時代の牛歩じゃどーしよーもないわけよ・・・ほんとに向こう4年間どーなっちゃうんでしょうねぇ?

Posted by: akizo | 2005.09.13 at 12:57 PM

Hi, I read your blogs like every week. Your humoristic style is witty, keep up the good work!

Posted by: http://ygopro.org | 2014.02.24 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/5904688

Listed below are links to weblogs that reference こめかみの辺りがツーンと・・・:

« 引っ越し大作戦!! | Main | 幸せになりたいだけなんだよね・・・ »