« 【記録として】ヌーボー宴会 | Main | 天皇の染色体 »

2005.11.22

おとりさーん

昨夜は二の酉でした~

 
恒例(病気真っ最中は1回お休みしたけど)の花園神社にれっつらごー

http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a3.html

今までの中で一番の賑わいと言ってもいいでしょうね?すごい人出でしたわ。
 参道が渋滞してるわ、酔っ払いは「ならんでんだろーがよぉ!!」とケーサツな人に絡むわ・・・。んー新宿だわぁ。

 10万コースを抱えた人も結構沢山居たりして、景気回復でしょうか?景気回復祈願でしょうか?

 新宿三丁目の駅で降りればホームには、20代とおぼしきおにーちゃんが、立派なのを抱えてらっしゃる。
御手洗の周辺は居酒屋と化し、人ごみの頭上を大きな熊手がにぎわしておりましたとさ。

 あんまり人出が多かったせーなのか、世知辛い世相を反映したのか、ヨヨヨイするんだって譲り合わずにぐちゃぐちゃドカドカ。太鼓なんて叩くのまでいて野暮ったらなかったね・・・。

 100万クラスの大熊手が次々と下ろされていく。数年前ならホストクラブのおにーさんとかしか見なかったものだけど・・・どうもやっぱり景気回復?

 例年のオミセに行きまして、しにそーな ちぢぃ にヨヨヨイしてもらうと、ひどく縁起が良いような気がしたんだけど、風邪ひいちゃって欠席だそーで・・・まぁ、生きてるからヨシとするかね?
 だもんで元気なおにーさんにやってもらいました。真っ赤な顔したおっさんに「おねーさんいいねぇ!」と声を掛けられる。せわしなくても嬉しいものさ。

 今年は欲張らずにね、御神輿ついたやつにしたよ~

 で、相方と友達と居酒屋で焼き鳥で一杯!更にワインバーで一杯。境内の中で、当たるも八卦な貝焼と日当たりの良い日本酒飲むのも素敵なんだけどねーすでに満席だったんでねー。
 でもさ、お酉さんの時ってすごーーーーーーーーーく寒くて道すがらコップ酒飲まないとやってらんなくなかったっけ?
 
 

 ともあれ、商売繁盛ささもってこーい(誤) 

« 【記録として】ヌーボー宴会 | Main | 天皇の染色体 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/7265071

Listed below are links to weblogs that reference おとりさーん:

« 【記録として】ヌーボー宴会 | Main | 天皇の染色体 »