« ヤケクソで笑え! | Main | 整理します! »

2005.12.11

愛してる?

 愛すると言うか、サカるというのか・・・

 あいうえおってゆーかよく分からない。

 愛している
 愛してる?

 誰が
だれを?
 なんで?
   どうして?
      どんなふーに?
  そんでその次はどうするの?

クリスマス商戦華々しき街角に私のドタマはぐるぐるするのだ。

 浮気?

 ポリガミー?

 誰か教えておくれよ?「浮気」だったとわざわざ主張して「ごめんなさい」?
謝る理由はなんだろう?関係修復のための記号なのかな?心無い「ごめんなさい」ならしないほうがいいわ、アナタが傷むでしょう?

 ラブアンドピースのフリーセックス賛美と、スワッピングやら不倫やらの業界はちがうよーな気がするわね。
10年以上も前になる、HIVの大騒ぎは↑へのカウンターパンチだったのかな?ぢゃぁ、ノービアは性開放のアイテムなのか?

 人は多くの人との性交渉を望みながら、その社会性の複雑さからそれを諦めたりする。意図的に広範囲な性交渉環境を組織することも可能だけど、多くの人はそれが出来にくい世の中で いわゆる 文明人は生活している。

 だから、それから逸脱したとき、それはワイドショーのネタになり、逸脱できなかった人達の羨望がバッシングに代わるわけ。
 
 実は、他人のことなんてどーでもいい。

 のに

 パートナーとの関係は、そうそう薄いものじゃない。長年慣れ親しんだ体温、体臭、言葉の間、歩幅。
あるいわ、子供、不動産等の資産、家族に付随する人間関係。

 それからの逃避なら、その 「愛」とやらは随分怪しい。
 セックスに愛が必要だなどとぬるいことは言わないけれど、にもかかわらず「愛」をディスプレイしたくなるのは、照れ隠しなのか、贖罪の気持ちのカタチなのか?

 恋人にどれだけの「時間と銭」が割けるかが愛情のバロメーターでしょう? 

 社会的に成功した超多忙なビジネスマンはそう言い切った。1週間に10時間を切ったら駄目だそーで・・・。

 自分の周りにバームクーヘンみたいに有る時間や銭を切って、他人との交渉に充てる。実にリアルな考えで、それを聴いた時は妙に納得してしまった・・・・ が


 愛してる?疑ってかかったらおしまい。

 言葉に限らず愛してる~。 メッセージを送りたい。相手にメッセージた通じた時点で「愛」の情報が伝わって蓄積される。子供のように肯定されなきゃ駄目なんじゃない・・・?
                  無理してあわせてたら不幸だわ。


 愛してる?自分を?相手を?今だから愛したい?来月の今日ならどぅ?愛してる?愛してる?
 

« ヤケクソで笑え! | Main | 整理します! »

Comments

一応最初に謝っておきます。
ホントごめんなさい。

んで、人それぞれだと思うんだけど、僕の場合。

滅多無かったけど、すっごいサカる時があった。
理屈抜きで辛抱たまらーん、ってなもんで。
家に帰れば相手はおるけど、なぜか別の相手が
欲しい時があったんよ。こうなるともうあかんね。
自分の全スキル総動員で実に一生懸命
がんばっちゃって、結局まあ、どうにかしちゃったりして。
んで、イタしてしまってすっごい罪悪感。
アホだなと自分でも思ったよ。

相手に対しての罪悪感は薄いのだけど、
行為自体に罪悪感を覚えたな。
下な事は割とタブーな環境だったから、
そのせいかも知れないけど。

僕はわりと奔放な方だったから、色々してみたーいとか
思ってたのだけど、やっぱり皆さん保守的な人が多くて、
それで欲求が満たされてない向きはあったかも。

特に、乗り換えてしまえとか考えてた訳では無いんよ。
それほど相手のことが嫌いなら別れてたし。
だもんで、こう言っちゃなんだけど、あえて
後腐れ無さそーな相手選んでた。
だから、単にサカってたんだろうな~と思う。

性欲って、うっすい人おるよねえ。
女性はともかく、男性でもぼちぼち。
アレ羨ましい。
ほしたらこんなに悩まんでもええのに。
業深いよ。

Posted by: くすくす | 2005.12.11 04:30 PM

よくわかんない。
なに?なにがあったの?

自分のことなら、ごたくならべてないで、
いやなものはいやだと言ったほうがいい。
他人のことなら、傷ついた人に同調するか、
傷つけた人に同調するかを選べばいいよね。

言葉を並べることより、感情を出すことが大事なときもあるはずだ。

ごめんよ、まったくわからないよ。
あのおっさんが、そんなことするとは思えんし。
いったいナニがあったの?

Posted by: しーちゃん | 2005.12.11 08:10 PM

誤解を生じてしまいました。
ごめんちゃい。
相方は、おいらのオケツつっついて遊んでます。浮気したのは相方のお友達で、例年の忘年会が 夫婦対決+娘さん という嫌~な状況だったもので、ぐるぐるちゃったのよ。
 あのおっさんは、オケツつっいて後ろ蹴りを喰らっているだけなのでご心配なく(^^;

 なんかさー、心にもない「俺が全部悪かった!」とか「当事者が一番大変なんだから外野に知ったふりをして欲しくない」とか、お嬢さんの悲しい顔とか、本当に居たたまれなくてさぁ・・・。

 あたしゃ人の性行動の第三者による既成は無いにこしたことない、つーか性行動は規制が無いほうが幸せだと考えているの。
 ただ、人の性行動は社会関係を伴いがちだから、それを自覚した上でやるべきで、リスクの覚悟やそれを避ける手続きが無きゃいけないと思うのね。
 昨夜は「(妻を)ヴィトンに連れて行った」という台詞やら、羨望からくる「非難」であったり、浪花節系の「正直羨ましい」というメッセージやらでもうげっそりだったって訳。

 ヤリたきゃヤレばいーと思うの。別に悪いなんて思わないわ。でもそれには覚悟がいるじゃないー。ねぇ。ろくな覚悟もしないで、適当やってると、せっかくの親密なコミュニケーションがもったいないなぁ(貧乏性)とおもうわけだわねぇ。

 そうそう、サカってサカって止まらない場合は、冷や水かぶってマジョラム(ハーブ)を齧るとよいぞよ。リスクを最小(爆)にしたいなら、オススメさ(笑)

Posted by: akizo | 2005.12.11 09:35 PM

あ〜、ドキドキした。
あきぞうのことだったらどうしようかと思ったよ〜

うちの会社の上司には、
「あいみつをとれ」(漢字わかんない)
と言ってる人がいるけど。。。
まあ私は無理だね。
遊びとか出来ないし。即本気モードですよ。(笑

人の心はどうにもできないから、
浮気ゴコロだってそりゃ生まれるだろうけど
行動に移すにはリスクを理解した上でやらないとね。
本当に大事な人の信頼や愛情を失うかもしれないわけだし。

Posted by: カンカン | 2005.12.11 11:55 PM

あいみつ

 複数の見積もりを取って比較すること(^^)


 恋愛沙汰が、歌に歌われやすかったり、週刊誌の表紙を飾り倒したりするのはそれができないからなのにね(笑)

 本気じゃなきゃぁツマランですよ。ねぇ。

Posted by: akizo | 2005.12.12 08:10 AM

ちうか、やっぱみんな誤解してたね。
僕もとりあえず全然関係ないネタで
電話かけて探り入れたしな!
あきぞうさんはサプライズ好きで困りますなあ。
はっはっは

Posted by: くすくす | 2005.12.12 09:33 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 愛してる?:

« ヤケクソで笑え! | Main | 整理します! »