« 喰う2 | Main | 桜咲いてなんぼのもんぢゃ »

2007.03.26

咲いた





咲きましたわ〜。
魂の無い、スピリチャルスポットを通勤経路にしていて、例によって サクラの名所だから、先週末から香具師がわらわらと出て来ていて邪魔でしょうがない(ーー;
 
 そんな、今朝。桜は ぎゅうっ としていた。

 仕事でぼけぼけとボロッたところで、いつも通りに帰れば、桜がポロポロ開いて精一杯。
 精一杯。待っていたんだねぇ〜。オフィスの中だと具居合いが悪いばっかりだけどね。

私は桜が好きじゃない。みんなが桜を好きだから。

この季節に他の物を駆逐してぼんやりピンクに染めるその横暴さが嫌だった。嫌だ。

 数の暴力に負けようか?古い古い木が紅を中心に広がると。無駄に嬉しくなるもんだ。

桜が咲いたよ。


« 喰う2 | Main | 桜咲いてなんぼのもんぢゃ »

Comments

この季節の変化を楽しもうや。
四季のある日本に生まれて良かったなあ、と。

Posted by: 金武 | 2007.03.26 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 喰う2 | Main | 桜咲いてなんぼのもんぢゃ »