« 踏んだり蹴ったりとゆーか、至れり尽くせり? | Main | 無意味な建前 »

2007.04.12

白山通り爆走

 嘘。
爆走はしてません、テクテク走ってたどり着いた先は、よいこのヒーローショー。

 駒込から後楽園まで、ipodnano(2代目)によれば36分0.2kmの旅。
世界記録保持者なら20秒でおつりがくるな・・・困ったもんだ。

  4月初めてのお休みだったのよ。(月初めをのぞく(セコい))

 洗濯機3回まわして、風呂にカビキラーぶちまけて、掃除機かけてひとしきり。
「ハウスキープの為に休みが欲しい」と訴えてみれば(これもセコい手)、ご家族と同居の先輩に「そーだよねー奥さんだもんねぇ〜」と言われて「奥さんかどーかは関係ないんでわ?」と突っ込みたいのを飲み込んだ。

 ランニング用のケツバッグに、一応携帯電話をバイブにしてお背中にくっつけてれっつらごー。

 最近気がついたのだが、あたしゃ同じところをグルグル回るのは駄目な模様。滅入ってくる。町歩き大好きなのが効くわけ。商店街だったら、どこまでも走れる気がするぞ。(迷惑だろう)

 しかしながら、方向音痴は一朝一夕になおりゃせんので、危険回避の為に、国道沿いをダイオキシンを呼吸しながら走るのだ。
 白山下をちょっと過ぎると、観覧車が見える・・・見えてしまう。「あらー近いじゃない?」と思うのが浅はかなところで、ランチタイムにオフィスから出て来た会社ジャンパーを羽織ったおぢさんたちをよけつつ、こっから20分。詐欺。うそつきー。

 個人商店も少なくないが、やはり人が歩くところじゃないんだろうな・・・春日通までは結構寂しい。

 成城石井で買い物。レジに並んでから現金2千円しか持ってない事に気がつく。財布も持ってない・・・。
幸い、出しなに黒い猫が運んでくれたクレジット付きスイカ(これも2代目)が入っていてセーフ。

 次は谷中から上野方面でも行くかねぇ〜


  
 
 

« 踏んだり蹴ったりとゆーか、至れり尽くせり? | Main | 無意味な建前 »

Comments

ハンディGPS買いなはれ

Posted by: 金武 | 2007.04.13 at 11:26 PM

ちっちっ。あたしわ、メカオタぢゃないのよーん。
電動迷子札なんて・・・ぷくくっ。
 ないきプラスでおしゃれに走る、流行に敏感なおねーさんなのだから(虚言癖:実態は、アシックスの型落ちシューズを履いて「うりゃぁああっ」と移動している。とても颯爽とか軽やかではない)

ちうわけで、スイカレースよろしく。20位まではスイカが貰えるらしいぞ。目標 スイカ2個!!!

Posted by: akizo | 2007.04.14 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 踏んだり蹴ったりとゆーか、至れり尽くせり? | Main | 無意味な建前 »