« ほぁ【茶】ぁあ | Main | 産業医カウンセリング »

2007.05.16

不安発作と陽気な人

 今日の日付が分からなくて、新聞見ても、WEBの暦のページでも安心できず、打ち合わせの日の確認と称して「明日ですよねぇ」とか言わないと、今日のその日がその日である事に納得できない事が有りますか?
 5度数え直しても、エクセルの関数に数えさせても、どうにようもならなくて(二桁の数字)だれかに、数え直してもらわないと落ち着かない事有りますか?(結局2人に数え直してもらって あ き ら め た)
 一日中確認の電話に追いまくられて、全部一からやり直さないとどうしようもならない気分に浸って、ヘトヘトになっているのに「ムードメーカー」と呼ばれる陽気なヒトあたくし。

坂道をアイスホッケーのパックが転がって来て、ホッケーのモデルになった、お祭りが始まった事にも気がつかず、路地を歩いていて、パックにひっぱたかられ、それを追う人に跳ねられ酷く痛い思いをする。近在の扉をこじあけ、救助を求めたところ、大勢の人たちはあまり関心を持たずにおおむね放置される。テーブルのシェーカー(電動で回る)に何か入っているのに誰も飲まないから飲むと、無関心だった人の一人が「それは喘息の○○さんのものだ」と言う。謝りに向かうと、背が高くて痩せた色白の黄色のパジャマをきた女性が、その○○さんで「あーきにしないでください」と言う。戻ろうと方向を変えると、その人が突然床に転げて叫びながら苦しみ出す。その人の関係者が寄ってきて、怒鳴られる。居たたまれずに逃げ出す。入って来た側と逆の扉を開けると、青空と眼下に見事な新緑が広がり、一部に赤いモノが見える。甘い香りに振り向くと、その建物の屋根にも赤いモノがあって、それは葡萄だ。
 手に届く距離にあるものは、半分腐って崩れて蠅がたかっている。

 ここ数日こんな夢を見て目が覚めて、不安に振り回されて軽くボロボロ。
で、言われた事が「ムードメーカー」だとさ。はぁ。歓迎会幹事は、店の場所を一日で10回近く確認したのだけど・・・。

 後日産業医との面接が控えている。もう少し健全な脳内環境になってはくれまいか?
 
あぁあああああああああ。

 

« ほぁ【茶】ぁあ | Main | 産業医カウンセリング »

Comments

The comments to this entry are closed.