« 憲法と混ぜた肉とアルコール | Main | えぐるように食うべし »

2007.06.25

スイカロードレース

 初出場でごぢゃいます。
あんよがちょっと痛いです。

富里スイカロードレース

 走ってみようかと思い立ったのは、2,3月。目標がなければ辛かろうとゆーので、レースの参加を決めてみた。

10キロとゆー距離と、スイカが食べ放題とゆーのに惹かれて(スイカが好きっ)参加申し込み。

 初めてのレース参加で、どきどきそわそわ。前日が日本酒の会で節制を心がけた(?)もののぼよーんとアルコールが残った状態で当日を迎える。

 先ず到着までが一仕事で、目の前で電車を乗り逃がし30分も待ちぼうけ。会場までのバスも1時間待ち。2時間前には現地に付いているようにとしたものの、登録して、着替えて、あっというまに号砲。

 喘息も、二日酔いも加味して1時間の目標を立てる。(御存じない方へ、そうとう弱気です)。ところがどっこいしょ、起きたときはほぼ100%の呼吸をしていたのが、あれよというまに詰まって1キロごとに止まって痰を切りながらの、ふらふらのランニング。
 追い抜いていくみなさまは、スイカレースなのでスイカの扮装はデフォルトとして・・・

 尻尾つきの猫。目玉の親父(複数)。忍者。白鳥(複数)。パンダのペア。牛。ペンギン。アムロ2人。スパイダーマン。ナス(なぜ?)。大根(おいっ)・・・。普通の格好でヒィヒィ言ってるっちゅーに、コスプレのみなさまに軽やかに追い抜かれる・・・。

 外人のTシャツの背面には「走れよ。」の文字。あい、すいません。

 結局1時間17分。給水所の水は半分以上頭からかぶった。
無理やり引き込んだ、某氏は「一度やれば十分だ」と言っておったが・・・ひぃひぃだったけど、結構楽しかった。肥やし臭かったけど、息苦しかったけど、なんか面白かった。
 
 もうちっと長く早く走れるようになりたいものです。喘息どうにかしなくっちゃ・・・。


« 憲法と混ぜた肉とアルコール | Main | えぐるように食うべし »

Comments

完走おめでとー!!
私もダンナに付き合って、休日に近所の公園を軽く
マラソンしたりしてますが、体が重くて全然ダメ。。
でもダンナは「またマラソンやりたいなー」って
やる気満々です。
軽やかに走れるようになりたいなあ。。

Posted by: カンカン | 2007.06.26 at 12:56 PM

お疲れぃ~~
ヤッタネ完走!
コスプレの人が色々いるなんて楽しそうだね。
ランニングまたぼちぼちしてみようかな~

Posted by: なーちゃん | 2007.06.26 at 07:44 PM

足の痛みさえなければもっととばせたはず>私。
スタート時のあの息苦しさはなんだったんだろうね....。

Posted by: 引き込まれた人 | 2007.06.26 at 09:41 PM

なんか有ったとき(なにが?)に走って逃げられるかってのは、大げさに言うと生死を分かつファクターだったりすると思うのよね。トライアスロンとか見てると切実にそう思うわけよ。だって、早朝七時半から延々と夜九時頃まで、(3km)泳いで、(150km)自転車漕いで、(42km)フルマラソン走り切っちゃう人達とは、絶対戦えないと思うわけですよ。無理だって。

せめてその1/10程度だけでも、なんとか自力で逃げ果せられるだけの体力を蓄えないといけないなぁ。

Posted by: Benjamin | 2007.06.26 at 11:37 PM

えへへーありがとー。
喘息みてくれてるお医者にも「おめでとー」と言われてちと嬉しー。○村屋氏は本気ぽいので、あたくしコノ調子だとフルマラソンが出来るのは2010年ごろになるとお伝え下さい。東京マラソンの応募が始まってるわよー(^^)おいら、あと何回かは10キロで、次ハーフで・・・って3年計画で行こうと思ひます。早くなくていいのさ・・・楽しく走れたら・・・。そんでいつか、山を走るの・・・。うっとり(夢)
 
 コスプレも、面白Tシャツも、レース中、何よりのエンタテイメントなんだけど、編みタイツからスネ毛をはみ出させた、白鳥さんに追い抜かれたりすると(これが結構早かったらしい)ちょっと痛みます・・・。スタート時点から、目の前に居た白い物体がなんだか気になって、命がけで追い抜いて振り返ってみたら・・・ダイコン・・・とか・・・。一人で走っていれば、空気が薄いとか、足踏まれたりとか、「ちっ」と言われたりとか、紙コップにげんなりしなくても良いけど、ダイコンは見れない。お遊びレースは面白ひ。

 あ、そうそう、トライアスロンやってるバーテンダーを知ってるよ。猛烈に合わない職業な気がするけど、なんかすごい(笑)
 逃げ足が速くなるかどうかは置いといて(笑)、自分の体を客観的に判断できるのがよいよね<運動

 走ることで、別のパワゲーにはまるなんて本末転倒なことしたくないと思っている。もうちょっと楽しく長く走りたいとは思うけど(^^)

Posted by: akizo | 2007.06.27 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 憲法と混ぜた肉とアルコール | Main | えぐるように食うべし »