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2008.03.19

怒る技術

 怒ることも必要だ。適宜怒っていかないと!このボケナスヤロウ!べらぼうのすっとこどっこいめ!

 昨夜、次のウサギさん用に、ちょっと変なレストランに交渉しにいった。
オーナーは、歯を抜いたとかで、お客が給仕をしてくれる。
 でもって、条件にやや無理があるものの、いつも常連と思しき客なんだかなんだかわからねーのが数名しかいないんだから、融通してもらえるかと思いきや・・・

 10時以降は静かにしてくれ、と その 客 が説明する。でもって、条件を話しているとオーナーが口を突っ込む

 飲み物だけでしょ
 ありえない
 うちは、旨いもの出すんだから
 3000円で飲み物つきなんて、こっちが行ってみたいよ

 ↑これを何度も何度も繰り返す。
 「解りました、ご縁がなかった結構です」と言っても

 ありえないー  を繰り返す。しつけーんだよ!ぶんなぐったろうかクソジジイ!

 素人ミセだから、融通が利くかと思えば、単に勘違い。旨いものなんて出ませんよ、スジで歯が抜けそうな鴨出された覚えがあるけどさ、駅から離れていて、キャパがそこそこあって、客が居ないってんで、良いかな?と思ったあたしが馬鹿だった。
 今までやったパーティーのことだとか、このミセに来る有名人のことだとかをこれ見よがしに言いやがる。

 ビール1杯ずつで出る。いまだに、 三千円なんてむりー と大声で話している、オーナー。2000円貰って!と他の客に言う。
 ??? 「チャージあるの?今まで払ったこと無いけど」あります。チャージ500円です。

 「何も出てこないし、サービスもされていない」と申し上げるが、2000円です。と言う。ムカつくので払う。扉をバタンと閉める。植木に蹴りを食らわそうと思ったけど、小心寸止め。隣の店の盛塩を引っつかんで、撒いてやろうかと思ったら、盛塩ほったらかしでカチカチに固まっていて、撒けず・・・。
 ↑誤った怒りの表現各種

 あーーーーーーーーーーー。正しい怒り方は難しい

 

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Comments

私も怒り方を知らない。
さすがに激怒しなきゃいけない段階にきてるのに、
怒った事がないもので、タイミングも方法もわからない。

冷静な分、私がオトナなんだと思ったところで、
相手は、気付いていないのだから、どうもね。

良い店、見つかると良いですね!

Posted by: i wa | 2008.03.19 07:59 PM

こういう店に最も効果的な怒りは、さっさとお勘定して、二度と行かないことだろうね

Posted by: 金武 | 2008.03.19 11:58 PM

 ハッシュでヘアやるメリットのひとつ。

 正しく接客をやり、安くておいしい店を見つける能力が磨かれます。何度かヘアやっていると、こういう不愉快な思いをしないでぱしっと見つかるようになりますよ。世の中、2000円から飲み放題つけている店もあります。1月2日にあたしが歌舞伎町でやった時に使った店、飲み放題つき2500円で予約してあとから単品追加しました。

Posted by: Guru Guru | 2008.03.20 12:13 AM

ほんと怒るのって難しい。
ピークに達してからだと、言ってる自分がわけわかんなくなるし。^^;)
冷静な時に言うと、それはそれで、自分がものすご~く嫌なヤツに思えてきたりして。

人にモノを頼むのも難しいなあ。。

Posted by: とんぼい | 2008.03.21 10:03 AM

んぅ 2件目も×。確かに条件キツいし、歓迎会シーズンで、そんなに困ってないらしい(^^;
 チェーン居酒屋になっちゃうかも・・・

 

Posted by: あきぞーる | 2008.03.21 01:37 PM

チェーン居酒屋でも良いんじゃないの。予算内で飲んで腹を満たせればいい、という趣旨さえ達せれば。うまいもんを食わせたいという気持ちもわかるが、制約があるなら割り切りも必要だで。

Posted by: 金武 | 2008.03.21 10:12 PM

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