« F2上等! | Main | 世間規模のうつ なんだろ? »

2009.01.23

神田で (こ?) ヘア!!

 とゆーわけで、

 誕生日記念ヘアっつーわけで、翌日が誕生日な初ヘアのご希望で 


 神田。

 ん~、ご縁があるような無いような、秋葉原と御茶ノ水なら分かるけど、ずばり神田はよくわからぬ。

 

 2週前からぼちぼち下見を始めていたけれど、高速道路と、電車と、大通りに分断され、完全消失エリアなもんだから、割と碁盤の目でブロックも大きい。
 ぐねぐね下町なら、簡単に方向感覚喪失できるから、トレイルを引くほーとしては楽なんだけど・・・。

 今までと比較するとチョーク書き入れて4回だから、随分と少ない。ウロウロしてないってのは、走ればすぐばれる・・・。

 天気予報は夜から雨。照る照る坊主の手ぬぐいを抱えて、いざ神田。
 小麦粉の袋を開けてたら、一緒に爪がはげる・・・んー不吉だ・・・。

 神田駅から紺屋町、乗物街、職人町が地名に残る。鍛治町ぬけて岩本町、柳森神社、こちら、オタヌキ様を奉ってまして(お稲荷さんも同居してはるのにー)キャ○玉○を抱えたオタヌキ様の石像がぷりちーなんだけど、夜は鉄条網で封鎖されてしまう・・・。壁のコテ画も見事。秋葉原はラジオ会館通り抜け。でUDXのイルミネーションをとおって、その時警備員に捕まったHASHer数名。ゴメンナサイ。下見のときは警備員の影さえなくてさ、代官山のよーにはなるまいとたかくくってた・・・
上野3丁目には、伝統のハッテン場の某サウナ。上野松坂屋は私が始めて入った百貨店だそーな・・・。それいけそれいけ、ソープ街を目指せ!ニューヨークニューヨーク!(個人的かつ精神的ゴールでごじゃいます)湯島から神田明神へ。この辺、ヨサゲなお店多いぞぅ~。
 
 とトレイルが92%引き終わったところで・・・ポツリ・・・。

 小麦粉2キロ。チョークは二人がかりだし、壁にも書いたし・・・後は天命を!!

 なんとも段取りが悪い。仕切りと会計をわければよかったとか、インスト不足だったとか、後悔先に立たない、ひどい仕切り。
 足の達者なあにぃに地図と小麦粉とチョークを入れた袋を渡す。スイープを依頼する。
 どたばたでスタート。アナウンスで壁のアローを説明するのを忘れる・・・。

 トレイルの途中で熱燗を振舞うってんで、相方にお願いしていた。私はそこに向かわねばならぬ。ゴール地点の仕切りのインストに手間取る。矢のような電話。言いたくないが!それこそ空気よめよ!

 降雨の為予定していた公園から昌平橋へ変更。タクシー乗車!ミスマネカップルが同行してくれる・・・。

 雨・・・雨・・・雨・・・。相方の主張は足の達者なひとなら20分で十分到着する(私は30分はかかると見ていたが)。・・・しとしと・・・しとしと・・・。
スタートから40分・・・。故障者リストのウォーカーが、最初に到着・・・わぁ迷子になってるんだ・・・(動揺)引いたチョークはほとんど流れてるし、小麦粉も全部に撒いたとは限らないから自信が無い・・・
 ランナーっぽい影に、ONON叫ぶ。ホイッスル持ってないぃ!

 スタートから45分~HASHer現る。チョークの追加を要望される。この時点で、スイーパーの小麦粉は無く、地図はモロモロで、苦労の跡がありありと・・・。

 熱燗は土佐鶴、走ってくるから軽めの方が良いかなぁ~とか色々考えすぎのチョイス。人気の程は微妙。
 自家製梅酒のお湯割り・・・こちらは、なかなかの売れ行き。

 ゴール。寒い寒い。

 宴会。新年会特別メニュー3000円。のっけから〆っぽいモノが出てたり、うーむ。お隣は女子学生の宴会。まけそうだぞ・・・。(いや負けない)

 お花、サクラのお風呂セット、ノート、お菓子、ワインホルダーとチーズ(!)、芋焼酎、イヤマフ&手袋、図録用バッグ・・・
F2にもなって、お祝いしていただいてきょーしゅくっ。さんきゅーせんきゅー。
 宴会の最後に駆けつけてお帽子くださった・・・ありがとー。

 で、翌日は、左ケツと右親指の筋肉痛ね(しゃがんで⇒を書くので・・・)

 雨天の中御出でいただきまことにありがとうございました。今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。


 ふぃっ。


« F2上等! | Main | 世間規模のうつ なんだろ? »

Comments

お誕生日おめでとうございます!

Posted by: Hkr01 | 2009.01.23 10:03 PM

あいがとございます。
ちなみに今回のコース作りで、
大連米線とゆーオミセを見つけましたよ。
上野3丁目でやんす。

Posted by: akizo | 2009.01.26 12:30 PM

The comments to this entry are closed.

« F2上等! | Main | 世間規模のうつ なんだろ? »