« くのっぱす | Main | 杉は痒い・ヒノキは痛い »

2009.03.23

買い物・メキシコ・雪山・床屋

連休

 ふぢさん。

 コブタと行きました。

 ふぢさん。ほんとに不思議なデザインです。

 木曜日。コテコテのフレンチで。職場の親方と。暴れ呑み。デフォルト1本はそろそろしんどいです。

 金曜日、早起きして御殿場のアウトレットへ。オープン1時間前に到着。スタンバイ。。って案外そういう人多くて、開店していたタリーズは大入り。バックパックと衣類と下着を買う。
 2年ぶりにブラを買う。採寸してもらう。2年ぶりだから(どうなんだよ自分)。「本社研修」の名札をつけた若いお嬢さん。頓珍漢な測定結果を仰る。「ほへ?」と申し上げれば、今のサイズを問うので、申し上げると「じゃそれでいーんじゃないですか?」とのたまう。それを見ていた、先輩っぽい方が飛んでくる。おたおた。おたおた・・・。
 先輩が恐縮して色々持ってきてくれてサービスしてくれたから、ちょっと余計に買う。これで次は2年後だ。

 御殿場極上ハム屋で3か月分のハムを買う。ほーとーを食べて、中央道で帰る。

 急遽マルベックを呑むかい?を開き、すかいぷでメキシコを繋ぎ、出勤前の地球の裏側で奮闘するモーレツサラリーマンの朝を侵食する。ばくばく。ちなみに料理はアイスバイン。刺身。サラダ。地味です。

 中日(ちゅーにちじゃないぞ。なかび)は、今年最後の雪山へ。GALA。新幹線だから、飲み放題。(新幹線でそういうサービスをしてるってわけじゃないぞぅ)雪は真夏の赤城時雨状態。ぼーっとしてると止まる。刺さる。晴天は結構だが、もうちっと気温が低くなってくれないと・・・。
 まぁ、今年最後の説得にはなりました。

 へぎ蕎麦食べて、日本酒のんで、ビールのんでビールのんでビールのんでビールのんで・・・・。

 花粉が酷いもんだから、もう花粉疲れでぼろぼろ。病人のよーに半日過ごして、床屋へ。
隣には、元気なおかまちゃん。もう片方は、会話に取り止めが無いギャルだと思えば、お医者だそうな・・・うーん。

 ここんとこご無沙汰のイタリアンへ。チョット目を離してた空きに、また一段とマニアックに、濃い目に、成長されていて、流石です。ワインの輸入、オリーブオイルの輸入。自家農園・・・ここまではなんとなく分かるが・・・自家製バルサミコ酢(ブドウから作ってる)今年の秋には自家製のワインが出来るそうです。
 すごいわ、だから好きなのこのお店。

 ついでに、ニホンミツバチ情報もGET。本当に好きだわこの店。
 
 お会計炸裂させて帰宅。
 
 アレルギーにて発熱・・・。微熱が続いております。たすけてくれー。

« くのっぱす | Main | 杉は痒い・ヒノキは痛い »

Comments

 越後湯沢のここ,お勧め。

http://www.yuzawa.or.jp/foods/minohana/index.htm

Posted by: Guru Guru | 2009.03.23 01:23 PM

あ,URLはりつけしっぱい。
http://www.yuzawa.or.jp/foods/minohana/index.html

Posted by: Guru Guru | 2009.03.23 01:24 PM

へぎ蕎麦ですね。へぎ。どうでした?

今年は湯沢の駅近くで食べようと、駅前のへぎそばに入ったんだけど、コスパが悪い・・・さらにへぎ2人前しかないとか、てんぷらも舞茸しかないとか、蕎麦湯がでないとか、文句たらたらで帰ってきました。

調べてみると、バスターミナル側の中野屋っていうのが有名らしいので来年はそっちへいってみます。

へぎは御徒町にかなりお気に入りの店があるので、そっちで食べなおします。

Posted by: ぴこ | 2009.03.23 01:37 PM

またSKYPEしましょうね。
今度はこちらの夜、そちらのお昼頃

Posted by: PONTA! | 2009.03.24 12:50 PM

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016784/

へぎはここです。

地下のお店ですが、雰囲気は新橋のガード下で、サラリーマンでごった返してます。

安い美味い感じが良い狭いたばこ臭い混んでいて入れない・・・もっと女性客が増えればサラリーマン密度が減るんですけどね~

Posted by: | 2009.03.25 01:40 PM

The comments to this entry are closed.

« くのっぱす | Main | 杉は痒い・ヒノキは痛い »