« すみませんじゃすみませんよっと | Main | 呪いシフト入ります »

2009.09.24

水難の相がでておるのぢゃ

 海にもいけませんが、水難の相ですな。

 2回目ホリデイHASH!新木場らんにんぐ。

 おけつつめたい

 冷たい

 ヒップバッグを開けると、ホイッスルが浮いてる。500mlのビタミンガードがバッグの中を満たしておりました。

 陸上で水没かよ!!!

 平素は水が茶です。砂糖の入っているものはまず飲みません。

 当然のこと、携帯死亡。

 
 一晩アルコール漬け、ドライヤー&空手チョップで意識回復。あわててデータリカバー・・・。
「携帯死ぬと友達失う」なんて心配はご無用。前の携帯が壊れる前に、メモリーは飛ぶわイタ電は掛けまくるは(しかも送信履歴は残さない)でもうめいっぱい失ってます。

 ちなみにこのけーたい1年と1週間。国産携帯にたいする恐れ(多機能やらキャラクターについていけない)から、相方と同じ携帯にしたのが誤りで、カメラの質の悪さにずっとイライラ・・・。だから機種変更じゃけんっ!!!

 あくおすしょっと。

 して、数ヶ月で壊れた旧携帯の フェリカ これが問題。スイカは500円でリカバー。

 EDYだEDY。登録画面もループする場所がいくつもあるし、どうにも使いにくく、10000円いれて登録だけして使わなかったもの。
 所定の手続きをへて1ヶ月で返金されます・・・。

 が、所定の手続きができないっつーんで、窓口男子のお言葉が
「返金手続き書類が出せません」
「銭が帰ってこないってこと?」
「そうなります」
「(フェリカ自体の故障は)別に珍しいことじゃ無さそうだけど、リカバーのシステムがないってことないんじゃないの?」
「この機械で登録できないとできないんです」

                 ゼニカネの問題やで他に手がないわけなかろーがーーーーーーーーーーーーっ!!
一瞬、自らEDYと喧嘩する気分満々になっていたが、窓口男子に発破をかけることにした。


結局EDYの窓口とフェリカのアフターサービスとを待ち時間30分ずつで行ったりきたり・・・


さすがソフトバンク。適切なサービスを迅速に行う気持がゼロだ。

窓口男子の問題というより、ソフトバンクのワークフローの問題。延々とソフトバンクのCMを聴きながら待ち続け連休終了・・・。


 やったことはHASH2回。風邪1日。映画、アメリカンクライシス・血と骨・レッドドラゴン・バットマンビギンズ・イーオンフラックス・・・

 
 ほりでぃハッシュのGMに就任いたしました。次回は11/3です。お楽しみにっ。

Cocolog_oekaki_2009_09_24_12_59


 

« すみませんじゃすみませんよっと | Main | 呪いシフト入ります »

Comments

T3H4のGM就任おめでとうございます

11/3、第三回、楽しみにしてますね。

Posted by: celo | 2009.09.24 11:45 PM

けーたい壊れたのはきいたけどさ、どこの水辺にはまったのかとおもいきや…。合掌。
11/3は例の祭り最終日で絶賛仕事中のため行けませんが、たのしんでね!

Posted by: ゆきえもん | 2009.09.25 01:41 PM

The comments to this entry are closed.

« すみませんじゃすみませんよっと | Main | 呪いシフト入ります »