« ケーキを焼ける事は幸せな事なのだよ分かるかね? | Main | 降誕節に炭坑節を... »

2009.12.21

【ピル】合法なあたくし

 排卵なんてするもんじゃねーな(爆)と1サイクルでもうすっかり嫌になってます。

 とゆーわけで、

 超低用量ピルのメリアンがそろそろなくなることですし・・・遅々としてすすまぬOCの普及の一助となるべく、グレーゾーンから、日向の世界へ・・・。

 で、たくさんピルを処方しているとゆーので有名な某婦人科にまいるのだった。2度ほど護送された池袋警察署の近く。(分かる人は分かるね?)

 モダンな建物。山盛りのギャル。ギャル。ギャル・・・。

 ちょいと場違いな気分になりつつ受付へ。保険証と引き換えに問診表を渡される。ふつーに既往症、最後の月経日、最後の性交日(わお)、出産希望の有無・・・おや?なんかちがわね??「低容量ピルの処方を受けたいのですが。。。。」と申し上げると、「おーしーですねっ」と別の問診表・・・。

 ピルを処方された経験・・・はい、ダイビングの為にちゃんと婦人科で処方してもらってたから嘘じゃないもん

 かきかき・・・面倒を避けるために、余白に「個人輸入で2年間超低容量を使用していて特に不調は無い」と書く。

 自分で血圧を測って、待つ。待つ。若いカップルもいる、優性保護指定医でもあるかと短絡しちゃいかん。壁にはSTDの検査をカップルで受けると割引しますよ。のポスターが。

 待つこと40分。事前に予約していてもこのぐらい・・・。

 「処置室にどうぞ」 のマイク呼び出し。

 「どーもーおじゃましまーす」と入りますと、カーテンで仕切られたベッドがみっつ。奥のヒトツに呼ばれて入ると、採血する台がある・・・「やっぱり ちぃ とりますよね?」とあたくし、「検査士」というバッチをつけた同年輩の女性が「いえ、採りませんよ、健康診断うけていますか?」「へぇ、受けてます・・・けど・・・」
 要約すれば、健康診断の結果を次のときに持ってくればOK。血圧も上130だけど問題ない・・・。

 もう、ごまかしても面倒なので、ソフィアAやプラノバールでけちょんけちょんに副作用が出たけれど、PMSでうつを再発させたくないから、当時最も容量の少ないとゆー超低容量を、自分で調べて、自分の責任で2年間飲んでいるけれども、グレーな事を続けているのも・・・うんぬん・・・。
「高くなっちゃいますもんねぇ~」と検査士さん。でも実のところ一枚1800円で処方してくれるのであれば、個人輸入と大差ない。海外から謎のルートでやってくるリスクを考えるならどうだろう。

 「じゃぁ、ピルのことはよくご存知ですね~」といくつかクイズを出される。もちろんパーフェクト。当たり前だ、こちとらだれでも自分の責任で飲んでるんだって、実は皆そうなんですよ。だれがあなたの体の責任とってくれますか?

 して、カーテンの向こう。語尾の長いナウナヤングのお嬢さんの声が聴こえる。
「STDの検査は受けたことがありますか」
「えーあーよくわかりません」
「婦人科の検査はありますか?」
「たぶんないです」
(なにやらSTDが疑われているらしい)
「不特定多数の・・・(以下略)」
「えーわかりません」

「STDの検査を受けたあとでピルの処方をしたほうがいいとおもうのですけど」
「えーそしたら今日は貰えないんですか?」(この後、クラミジアとか梅毒などとゆー単語が飛び交う)
「誰とセックスしたか覚えてますか」
(こぢまびっくり)
「えーわかりません」
(もっとびっくり)

検査士さんであろう人の声に若干の焦りが聞き取れる。とにかく1月禁欲して、検査しなさいと必死の説得・・・。

医師の診断もなんもないが、まるまるいーかげんに処方しているわけでは無い模様。
婦人科検診を保険で受けることも出来ますよ。とのお得な情報をもらって・・・・

 オーソ6か月分GET。もとより1層性以外に手を出すつもりは無い。
マーベロンよりも情緒が安定するということだった。

内容はコウ→ルエチステロン1.0mg,エチニルエストラジオール0.035mg 

ちなみにメリアンはコウ→Gestodene 0.075mgおよびEthinylestradiol 0.020mg

錠剤は倍のサイズね。さて、どうなりますことか。

 

 


« ケーキを焼ける事は幸せな事なのだよ分かるかね? | Main | 降誕節に炭坑節を... »

Comments


さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)
http://iikoto.chories.net/tj2q33t/

Posted by: 急いでーヽ(;゜〇゜)ノ | 2009.12.23 at 09:49 AM

I think that we should support local businesses by using a nearby removals business.

Posted by: relocating | 2014.04.04 at 07:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ケーキを焼ける事は幸せな事なのだよ分かるかね? | Main | 降誕節に炭坑節を... »