« ウシくんはベジタリアン! | Main | 今は・・・ »

2010.01.21

【HASH】3度目の正直。

 そこはそれ正直だから。

 3回目にして、 晴れ 。春を思わせる暖かさ(--)。晴れたわぁ~。万感の思いがありますな(オオゲサ)

 昨日はうれしはずかしばーすでぃはっしゅ。

 左おけつと右腕がいたいのはチョークを引いたから。

 晴れてると、チョークの減りが遅いのね。小麦粉無いと、靴が汚れないのね。妙に感心。


 ヘアが3人だったので、し極楽チン。トレイルは予め作ってもらったし、オミセもとってもらったし。サークルの準備もやってもらえたので。


 チョーク書きくけは二人で。途中、言いとがめられることも無く平和な感じ。チョークが減らないんだわ~。びっくり~。爪も割らなかったし・・・奇跡だわー。

 直前に回りを逆にしてみたり、後半割愛した部分があるけれど、予め示された地図を踏襲しました。

 私のトレイルでないと分かった人多数。おもしろいね。

 染井墓地は外す。花見で使うから・・・爆爆爆爆。

 ランナーは20人以上。上々じゃないですか。おほほ。送り出したらあわてて自宅へ。この陽気だと、メインのホットワインが余りそう・・・。

 今回は、白ワインが2/3で軽やかなタイプ。ボルドーの赤だからタンニンが出ないように色づけ程度。メインは柚子のジャム。出来るだけ軽やかな感じに。。。ただ、白だと効き目が低い(気がする)から赤も入れておく。

 ピーナツバターのバナナのケーキ・・・これもやっぱり 岩 になる(;_;)もーなんでなのー????シフォンケーキミックスとやらを使ってみようかと魔がさすものの・・・岩ケーキ。

 もしやと思い、缶ビールを追加。

 缶ビールの売れ行きがやたらとよろしい(^^;。ん~。梅酒も評判よかったです。古いものなのできっと美味しかったと思いますよ。って、ガチガチのケーキと梅酒。よほど走る時に食べるもんじゃないわ(^^;


 ロイズと札幌のコラボレーションだとかなんだとかの ちょこれーと びーる (分類は発泡酒) が近所のセブンで売っていたので、サークルのビールにこっそり忍ばせようと、悪巧み。

 真に優れたのんべえのアタクシは、この軽やかなチョコレート。なんてとってもチョコレート。な感じがどうにもこうにもなものの、案外評判はよかった模様。ただ、発泡酒である事実でDD

 パーティは20人。日頃残らない人も残ってくれた。メインの役員が全員参加というのも嬉しい。

 

 キウイサワーがそんなに旨いのか!!!!
 なんでか、ジョッキビールをぐびぐびやってると、「キウイサワー追加!」の檄が飛ぶ。

 エジプトHASHのGM氏からは、ヒエログリフもどきの栓抜きとツタンカーメンチョコレート(不気味だけど美味しい)
 赤をメインの花束、ローヌの赤ワイン、アルゼンチンの赤ワイン、ゴディバのリキュール、おぱんつ、カップ・・・・

 色々とお気遣いいただきいまして、なにかとゆーとアンチエイジングな世の中で、まぁ随分にありがたいものだと思うのでした。


 大勢の皆さんにおいでいただきありがとうございました。

 T3H4で2/11に駅伝HASHやります どうぞよろしく。

 次のヘアは、4月に花見RUNの予定です。ちょっとイイモノが準備できたらと思います。


 あぁ、オケツが痛いわ。左のほっぺだけ・・・

 

« ウシくんはベジタリアン! | Main | 今は・・・ »

Comments

乙でした!
とてもあったかい日で、晴れてよかったねぇ。
いつも思うけれど、毎日仕事している合間にまぁ、よくケーキとか作ってくれるなぁと感心。
同じレシピを違う粉でリベンジしてみては?

ネコミミは残しておいた方が良かったかなぁ。
あきぞ家でのネタとして。

おぱんつがメインでカップはおまけね。
重いけど昔のモスバーガーでスープが出てくるときのカップみたいで気に入ってたりする。
おぱんつ、ほわほわで蒸れません。おためしあれ。

2月14日にはネット限定、200円増しのショコラブリュワリースイートを用意するので、表参道きて~。

4月の花見ラン楽しみにしてるね!

Posted by: ゆきえもん | 2010.01.21 01:41 PM

三田線のA4改札の階段をあがってすぐのアローみて、あ、今日はあきぞトレイルじゃないんだ。と思ったわたしです。笑。
おもしろいよねー。くせを見分けるのも。


と、くせが出るほどヘアをやらない私が言う。。。

ともかく、楽しいハッシュでしたっ。

Posted by: とんぼぃ | 2010.01.21 03:41 PM

通勤路にがしがしアローを見つけて、
一人ニヤけていました( ̄ー ̄)ニヤリ

ビールもホットワインもケーキも3つフルコースでいただきました。
いつもいつも色々準備をしてくれて本当にありがとうございます♪

キウイサワーがうまいのです。
大好きです(*ノv`)照

Posted by: ゆみぺ | 2010.01.21 05:18 PM

駅伝ってなに?

Posted by: BlogPetのうさぎのなかのうさぎ | 2010.01.26 02:45 PM

The comments to this entry are closed.

« ウシくんはベジタリアン! | Main | 今は・・・ »