« 痘痕 いや アバター | Main | 不景気じゃなくてさ »

2010.02.02

×××依存症って?

 伏字って卑猥だなぁ~。


 ここんとこ、SEX依存症について問われることが増えました。

 寅さん、いや、タイガーさんの影響ですが、

「依存症って、なに?」
「病気じゃないでしょ?」
「カウンセリングで直るもんなの??」

などなど。

 依存症とはなんぞやー

 ってーと、細かい定義は世界に聴いていただくとして、特定の行動やモノに耽溺して自分の人生やら、周囲の人間やらの正確な判断や、社会的な行動を阻害してしまうにいたる、クセ。

 とでも申しましょうか。
(以下基本オスについて語る)
 多情な人って居ますわね。対象外になってからば随分のお見限りですが、以前は随分お見かけしました。コムスメ時代ではその問題点を、大いなるセックスファンタジー(と恋愛ファンタジー(これはすり替えなんだけどね))で押し付けられて、実に嫌な思いをさせられました。

 多情な人はよくこういいますね「モテるんだからしょうがない」と。いやいや、こっちからみりゃ、それ風の女子の周りにカスミアミ張って、てぐすね引いてますってば。
 多情であることを正当化するために、無理のある論理を押し付けたり、その関係を維持するために揺さぶりかけたりしますね、そうそう、複数と関係を続けるために、並々ならぬ努力を払っていた人も居ましたね。

 で、刺されるの。ぶすっ。って。

 最近見ませんが。(見たくないけど)

 私が見たケースで共通しているのは、コントロールが非常にうまい、利口なタイプが多かったですね、そして、男性の友達が少ない。同性との関係を構築するのが、面倒なのか、嫌なのか・・・いや、苦手だったりするのよね。

 水でも浴びて我慢できないの?

 我慢できないんですねぇ。いや、我慢しなくていいと思っている部分も多分にあるように見えます。

 だから、厚生施設(お寺にたたっこまれると思ったら割りと優雅なのね)では、性規範の再構築が重要なテーマになるんですな。手当たり次第は駄目ですよ。STDのお勉強とか、シングルマザーの苦悩とかもプログラムに入ってきます。
 AAみたいなグループセラピーはメジャーではありませんちなみに(俺たちフィギュアスケーター(参))

 あ、まとまらないや。

 そう、オチはSEX依存症ってのは確かにあるんですよ。ってことで・・・ 

 

« 痘痕 いや アバター | Main | 不景気じゃなくてさ »

Comments

The comments to this entry are closed.