« 【ある意味自由自在】#29.30 にぅぽてさら+ぢゃが出汁スープ | Main | 抗がん料理について振り返り&クックパッド始めました »

2010.05.06

GWでんがな

 まんがな。

 植物植えたり、油ぬったり、油作ったり、料理したり、ジュース作ったり、掃除したりして の~んびり過ごしました。
 お出かけは・・・刺抜き地蔵!トゲとゆーかいっそ杭ぐらい抜いてもらいたい(笑)

 2回目の抗がん剤治療が完了して、点滴の跡がアザになっちゃってるのが痛々しいけれど、本人マクロファージが頑張っているのを体感しているので、応援する方にも リキ が入ります。

 

 治療前日に友人夫婦が来てくれる。

 治療後に、専属陶工がタジン鍋を背負ってやってくる。

 昨日もHASH仲間がお見舞いに来てくれた。

 ありがとうねありがとう。マクロファージもT細胞もNK細胞も皆さんを大歓迎でもって大いに張り切ってます。ありがとう。
 そんなおかげさまもあって、日に日に、目に見えて元気になっていく(継続中)。今朝の顔は実に良かった。久しぶりに見る顔。いーぢゃん。いーじゃないの。

 私は情けないので、闘病とか看病が、あまりにも悲しくて、辛いから、逃げ回ってばかりいた。お見舞いが嫌でしかたなかった。
 ご家族の介護の話しを聴くと、病院に任せておけばいいのに・・・と思うし、ただひたすら辛くて悲しいのだと思い込んでいた。笑って話すその人の気持がさっぱり判らなかった。

 過去形。

 元気になっていく姿をみるのは、何よりも嬉しい。当然のことだけど。意外なことに、例えばあまりよくない状態であっても、同じ空間に居られること自体が嬉しい。

 変だねぇ。面白いねぇ。
 
 おととしのGWは上海に行ったんだなぁ~。比較すること自体が不毛だけど、今年のGWの方が楽しいかなぁ~。

 
 
 


  

« 【ある意味自由自在】#29.30 にぅぽてさら+ぢゃが出汁スープ | Main | 抗がん料理について振り返り&クックパッド始めました »

Comments

タジン鍋の美しいフォルムがやたらと、ふっと沸いて出てくるの。クスクスと一緒に。
玄米炊く2人分の小さな鍋が欲しいなーとか、妄想~(*--*)

鍋にフォーカスするわたくし。


夕暮れのお散歩も気持ちよい時期でひじょーによろしゅうおますな(^^)

Posted by: とんぼい | 2010.05.06 at 01:52 PM

土鍋でご飯炊くとおいしーよ~ん。
おススメは中蓋がなくて、丸いもの。
最小で3号炊きかな~。
時間はかかるけど、玄米食べ始めると白米たべれんです。味が薄くて。

Posted by: あきぞ | 2010.05.06 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 【ある意味自由自在】#29.30 にぅぽてさら+ぢゃが出汁スープ | Main | 抗がん料理について振り返り&クックパッド始めました »