« 最近花を生けます | Main | あなたの愛する人が末期がんになったなら »

2010.10.18

骨を運んだりビール浴びたり・・・

 先週、体育の日の週ね、相方のオコツを実家に連れて行ったのさ。

 重くてね~。


 適当に、布に包んでと言われたけれども、常識が無いのがばれる行為は最低限にしたいので、自分のキープする分だけおいて、一切合財持って行った。

 
 ウチにのこるものは、シャコの殻に入れてみた。ビーナスとなって復活するのじゃぞ、そりゃそりゃ。

 相続っつーのをやらねばならぬ。

 子のない妻にはすべてを相続する権利はない。一部が、夫の親族に相続される。

 遺言が無いので、私もそうなる。
身動きの良い財産は無い。今住んでいる所だけ。
さて、これをどうするか。私は、この家を守ると決めている。

 結婚しますと言いに行った時、
 相方のパパが亡くなった時
 そして今回。

 これでたった3回目の訪問となる。前夜は一睡も出来ず。なにはらもやもやとしたものが抜けない。

 遺族年金とか引っ掻き集めて!と思ったが、遺族年金、月額??という額したもらえないことが分かったので、皮算用はご破算で・・・。

 ご理解いただき安心して新大阪のビジネスホテルで就寝。眠れなかったけれどね。


 無意味な徹夜をして、本宿へ向かう。

 NASHHASHへ、1日遅れで参加。前の週にねじ込んでいただいた。ありがとう!
前日の土砂降りはきれいに晴れ渡って美しい。最近こういうの多いね。私雨女なのに(笑)

 お昼から合流。乗り遅れないように駆け付け2缶。

 巧みなプロモーションに誘われて、一番長いコースをチョイスしてモタモタとランニング。
高所恐怖症にはひじょーにイカン感じの場所もあり…。

 夜は夜とてレポート禁止な夜でして。2日の徹夜が効いちゃって意識不明の重体。

 朝は朝で、晴天。ダウンヒルだと笑顔でプロモられ、朝っぱらから走る。秋晴れの空と、美しい緑と、落ちたミカンが香るんだ~。伊豆にね行く時みたいでね、そうね、大瀬に行くときね、こういうところを走るから。ごーきゅー
一人で走ってるときの特権じゃい。ごーきゅー

 その先のRUNはパスして、意識の境をさまよう。ぼ~

 新幹線で帰る。奇妙な風景を見る。その意味がわかる。

 ディープなチャイナで仕上げて帰宅。
 
 相方の実家から「先日のお話はストップしてください」とのお電話。


 NASHHASHはスタッフのチームワークが素晴らしくて、小さめのHASHでも準備と意思の疎通がちゃんとできていれば、100人がたの乱痴気騒ぎをコントロールできるのだと、感心しきり。

 去年の事は思い出さない。思い出せない。

 2年前、相方と話していたのは、2011年のNASHHASHをお手伝いできたらいいね。と、いうこと。


 
 

« 最近花を生けます | Main | あなたの愛する人が末期がんになったなら »

Comments

The comments to this entry are closed.