« 善意のフリした・・・ | Main | むだだなぁ »

2011.08.12

シス並み

 ダークフォースめいっぱい。

 嫌だったことのケースワークは、まったくもって無駄だし、こーいうのは忘れた方がいい。でも、イイコのふりして埋没させておくのもなぁ…でも馬鹿らしいなぁ…
 ともかくケースワークはお終い。身も蓋もない、本質。

 正直な事言えば、えーもう、幸せな人が全員妬ましい。

 全部失ってしまえって思ってる。苦しんで、のた打ち回ればいいと思ってる。

 素敵な未来なんか、なーにも保障されてない。ある日突然、梯子バッとはずされて、突き落とされたりするんだから、アホみたいに笑ってんじゃないよ。

 はっはっはっはっは。

 人間なんてね~、自分が幸せで、はじめて人の幸せを祈れるの。それでも相手が自分より幸せだと判定したら、嫉むの。辛い時にも人の幸せを祈るなんて、嘘っぱち。虚しい時間を積み上げてると、生まれるものは、妬み、嫉み、逆恨み。悟ってないもん、ガンジーでもマザーテレサでもねーもん。
 信じた神がトレビアンで、多幸感を与え続けるのだとしたら、それズバリ麻薬だから。その神は、支配する神だから、早く逃げろ。人格を奪われるぞ。
 
 シス並みのダークフォースを発揮して、裏も表もなく、この、我ながら凄まじい悪意をばらまきながら生きていけたら、どれだけ楽だろうね。正面切って、毒づきまくっていれば、イイコのフリして生きてきた1年の贖罪になるかしら?(だいたい一つの事を考えつめると、ぐるっと回って良くわからんことになる)
 
 美容にはわるそーだけどさ。

 ダークフォースの方が人の本質で、だから、せっせと理論武装して、イイコになろうとしてきたのよね。
 

« 善意のフリした・・・ | Main | むだだなぁ »

Comments

 あーもう、めんどくさいなぁ…。

 悪意の表明が潜在的な恐怖を呼び、それを期待する隣人は稀である。
 
 つっーのは、良くわかる。恨み、妬み、嫉みは、恐怖を呼ぶものだ…が、あるものを無いと言うのを私は嫌う。
 
 種明かしなんぞしたら、私のカタルシスは木端微塵だ。

 だけど、この数日で、もーなんだか…嫌になっちゃったよ。つか、信用されてないのかねぇ。ネガティブな面があって、ポジティブな面が出てくるんで、片方しかありませんっ!なんていう方が気持ち悪いと思うんだがどうだろう?

 別に、5寸釘もって走りまわろーってんじゃないんだ、持ち歩くのは チョークだし。
 
 私は、もうなにも作用しない、遺跡に似たところで守番をしている。ポジティブな感情もある、ネガティブな感情もある。エクス非虐待者は周囲の期待について鋭敏だ。1年間、不自然にイイコにしていた動力でもある。
 遺跡の中から出てくうる感情は、おおむね私ひとりの中で昇華するしかない。なにも作用しない。もう絶対に解消できない。だから、ネガティブな感情に持って行くより、ありがたいありがいとしている方が、無駄が無いのかもしれないが、何も作用しないから、噴出するダークフォースもあるのだよ。

 だーかーらー、別に、幸せな人を実際に呪ったりしない。オカルトは嫌いだ。妬ましいと言葉にしてみたかっただけだ。
 もうなにも作用しない。ポジティブな事だけを思い出せと期待される。いまだ、寡婦を期待される、さめざめと泣くことを期待されている・・・・

 私にとって、毎日死に続けている。毎日居ないを突き付けられている。1年たって、ようやくその気持ちと折り合いを付けているのに、なぜ、まだ、泣けと言うのか。逆に、もう一切作用しないものに対して、すべてを肯定することを期待するのか?まるでそんな風に聴こえる。

 死んだ人間に腹立てて何が悪いよ。それだって、ナチュラルな気持ちの動きだ。悟っちゃいねぇ。呪いもしねぇ。
 
 妬ましい、恨めしい、えーもうそれは、偽らざる気持ちだ。何が悪いよ。気持ちに戸を立てられるかってーの。五寸釘はいらねーよってんだ。


Posted by: 文責あきぞぅ | 2011.08.14 at 09:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 善意のフリした・・・ | Main | むだだなぁ »