« 考えることが得意だから | Main | 手紙あるいは音楽 »

2013.08.22

社会的動物としてのアタシと多くの誰か

 10年でも20年でも泣いて暮らしてもいーんだよ。3年たったからどうにかしなきゃいけないなんてことはひとつも無いんだ。気が済むまで気が済むようにしていればいい。

 と、言われてから、私はちょいと涙もろく、厳重に張り込んだマスキングをはがして中身をチラ見したりしている。
ホッとして楽になった。20年泣いて暮らすつもりは無いけれど。

 いったん決まれば、支度してヘアカットに行くのも、オトコと別れるのだってスケジュールどおり進めることが出来るよーにコントロールが強いので、強すぎてそれが、結局よからぬ方向へ進むのだ。
 
 そして、こういう金言をくださるう友達がいたり、受け取る場があったりする。


 普通なら、普通のライフサイクルなら、子供を媒介にしてリコードしていくものなのかもしれないが、コドモ触媒の代わりに、粒粒をかき集めてリコードして、他者との関係でシミレートして社会化されていくというステップ

 私の触媒は間違えなく、周囲にいる良心的な他人なのだな。

 憎きムスメの評判に気をよくして電話線(もう線はないんだなー)の向こうでキャラキャラ騒ぐハハオヤにげんなりするが、幸い、逃げおおせることが出来る。所詮は電話なので。

 しかして、脳内に長らく掘り込まれた刺青のようなもので破壊力は相変わらず。それのケアにも良心的他人だ。
万能だ、良心的他人の皆様。

 紆余曲折ありながら結局のところ、私は相当にラッキーだ。必ず誰かが支えてくれる。
家族がアテにならないってのは、刺激的だが、十分すぎるほど保管されているので何一つ問題は無い。

 偏頭痛を起こしながら多幸感にうちひしがれてるMDMAの常習者じゃないよ。頭はいい加減痛いが、この事、どっかで文字にしておきたかったのだな。

 あと10年泣いたりはしない。君より長生きするつもりも無い。イメージわかないのよね。あと10年だねぇ。君と会ったときの君の年なんだね。500本ぐらいだったっけ?離婚係争中だったんだっけ?終わってたんだっけ。裁判してたの知らなかったんだ。JEEPはちぇろきーすぽーつの緑のやつ。好きだったな~角ばってて。Gちぇろより好きだったかもしれない。君のローランドあけてみようと思うんだけどどう思う?アメリカから持って帰ってきたままだよね。使えなかったら捨てちゃうかも。エレピかおーかな。もう楽器弾いてても歌うたってても嫌な顔しないでしょ?真打なんだよ。怖くてね。真打てないでいたんだけど。英霊の海にもぐるのとは次元が違うんだよね。そうそう、片方だけのプラフィン捨てるから。値札ついてるけど。シェルのドライスーツも。ザイログ時代のカートもね。
それでは。
 

 
 

 

« 考えることが得意だから | Main | 手紙あるいは音楽 »

Comments

電話なんか出なきゃ良いのさー
出ても出なくてもロクな事ないなら
着信拒否して履歴にすら残さなければいい

Posted by: くすくす | 2013.08.22 at 04:04 PM

それがさー100才近い老人がいるのもあって、電話かかってきたら出ないわけに行かないのよ。やたら巧妙で、深刻な声で、電話頂戴とか留守電残されたらほっとけないじゃないのさ。それで見合いとか抜かしやがる。今回は見合いじゃなかったけど。
 あ、そうそう、ごそーだん。お手軽に防音する方法は無いかのぉ?

Posted by: akizo | 2013.08.22 at 05:57 PM

あ、でも。ほっといてもいーのか…
おばーちゃんは私のこと10年以上分からないのだし。
叔母には良くしてもらったから、抑えておきたいけど。

Posted by: | 2013.08.22 at 06:01 PM

なるほどなー
そういう事なら仕方ないか
つか見合いかよ…
相変わらずトサカに来るな

防音は難しい
あんまり手軽にってのは無いなー
サッシをペアガラスにするのが良いかもしれんね
うまくすれば工事要らないし
ただ、多分枠が古いから入替えになるんじゃないかな

Posted by: くすくす | 2013.08.24 at 01:52 PM

そーよね、防音はむずいっつーのは前にも教えてもらったよねぇ~。
ときに、コンロのバーナーキャップとやらが
失踪したんだが(不思議な事に)どこで売っているのだろう??ハーマンのサイトみたけど、古くて掲載れてないのよね・・・。

Posted by: あぎぞ | 2013.08.25 at 08:08 AM

Ahaa, its fastidious discussion concerning this piece of writing at this place at this webpage, I have read all that, so at this time me also commenting here.

Posted by: Georgina | 2014.09.13 at 12:52 PM

Hi! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing many months of hard work due to no back up. Do you have any solutions to prevent hackers?

Posted by: www.youtube.com | 2014.10.27 at 03:43 PM

obviously like your web-site however you need to take a look at the spelling on several of your posts. Several of them are rife with spelling problems and I find it very bothersome to tell the truth then again I will surely come again again.

Posted by: Marlon | 2014.11.14 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 考えることが得意だから | Main | 手紙あるいは音楽 »