Posts categorized "【HASH】とか走るとか"

2011.01.17

土ぼこりの荒川

 なんかで、魔が差して。北区ラジオ体操れんめーだかの主催のハーフマラソンにエントリーしてしまって。
走ってきましたよ。

 すごい風。砂漠を思わせる・・・土ぼこり・・・。出てくるものは水のみ・・・。

 究極的に お地味 なマラソンだったけど、それなりに楽しんでしまったのは病気の兆候なのか??

Continue reading "土ぼこりの荒川"

| Comments (2)

2010.12.17

久しぶりにヘアやりました@巣鴨

 12/15 TLH3のヘアやりました。

 BMが病気になってから、キャンセルしたヘアジョブは2回。桜の咲くころと、夏。代打に立ってくれた皆さんありがとう。


 1月のB-Dayが埋まっていたのと・・・


 年内に、なにか、ひとつ、ピリオドを打っておきたかった。のです。よ。

Continue reading "久しぶりにヘアやりました@巣鴨"

| Comments (1)

2010.11.04

4ヶ月、4年

 相方が召されてから4ヶ月。7月、8月、9月、10月・・・

 HASHを始めてから4年。2007年,8,9,10・・・

 昨日はWineHASHだったのさ。私はここからHASHを始めたのさ。
 すごい緊張して行ったのだ、相方は荷物番をひどく渋って、ひどくいぶかしげにHASHを眺めていたけれど・・・
その後の顛末はご存知の通り。

 去年のことは思い出さない。もうなんだか凍り漬けにしてるの。昨日は随分泣かされたなぁ~。(苦笑)
鼻の下の皮膚がパサパサだもの。

 でもね、泣いたぶんだけ、楽になってくのね・・・目が覚めて、二日酔いで、キモチのどっかがチクチクしてたけど、悲しみの薄皮を有楽町に置いてきた様な・・・そんなクオリアがあったのさ。

| Comments (0)

2010.10.26

すわこ 走るッ!或いは一人旅の練習。

 諏訪湖ハーフマラソン走ってきましたよ。

 友達から譲ってもらった、アゴアシ付き(専用列車&軽食)のチケットで・・・。

 去年、上諏訪から塩尻まで歩いたときに、「マラソンやってるんだね~来年走ろうか~」と、酷暑のレースにしか出たことの無い、二人は話していたのです。


 まぁ、翌年、一人で参加するとは、想像もできないことだけど・・・。

Continue reading "すわこ 走るッ!或いは一人旅の練習。"

| Comments (2)

2010.07.15

HASH復帰&カタワの歯軋り

 昨日TLH3復帰しました。

 まだ2週間。喪に服せって?知るかそんなこと!彼はHASHが大好きだったんだ!私もHASHが大好きなんだ!!

 家に一人で居ると、業のようになってしまう。写真に向かって話してるか、ただただ辛い業か・・・。

 コミュニティと生活が密接な環境なら、「喪」と称して、逼塞しているのもいいだろうが、コミュニティが外部化している社会の中で、一人になるのは

 真剣に危ない。

 楽しいHASHを辛気臭くしてしまうのではと心配だったが・・・

 どうでした?

Continue reading "HASH復帰&カタワの歯軋り"

| Comments (5)

2010.01.21

【HASH】3度目の正直。

 そこはそれ正直だから。

 3回目にして、 晴れ 。春を思わせる暖かさ(--)。晴れたわぁ~。万感の思いがありますな(オオゲサ)

 昨日はうれしはずかしばーすでぃはっしゅ。

 左おけつと右腕がいたいのはチョークを引いたから。

Continue reading "【HASH】3度目の正直。"

| Comments (4)

2009.12.24

降誕節に炭坑節を...

歌わないし踊らないっ!

 清らかなる聖歌隊だった時代ならば、アドベント=降誕節 は、ひたすら歌う日々。
(キリスト教の行事。エッサイの根から始まって、キリスト誕生までの一連の行事。江戸っ子的には、御酉さんの次はアドベントなんじゃよ)
アドベントキャンドルは5本。毎週一本づつ灯していき、今夜最後の一本が灯される・・・。な~んてロマンティック・・・。

実際は、聖夜礼拝の後は寒さに震えながらキャロリング(ゲリラ賛美歌合唱をしながら町をさまようとゆーテロ行為)故に降誕説用の賛美歌は暗譜。全部覚えた。受胎告知とか博士とかのお歌がすきなの。ちょいとエキゾチックで大陸ロマンを感じて好きだったのよ。クリスマス劇んときぐらいしか出番は無いけども・・・。

 歌って、凍りついて教会に帰ると、待っているのはカーネル三ダースではなく。豚汁とオニギリ。年によって、煮込みウドン。美味しかったなぁ~。すごく。

Continue reading "降誕節に炭坑節を..."

| Comments (0)

2009.10.15

寝ても覚めてもビールNASH HASH とその周辺考

 昨夜はTLH3のランジェリーRUNでした。相方に裸にエプロン&ガータベルトと編みタイツを着せました。あたくしは、ピーチジョンの新作スリップ。(キャミソールとかなんとか言うのかと思ったら、レシートのおもいっきし「スリップ」と書いてあった「シミーズ」じゃなくて良かったと思った)

 スタート20分、新宿駅周辺で例の土砂降り。ユニクロ前にたたずむ、ランジェリー姿のランナー・・・。譲り合って雨宿り・・・。

Continue reading "寝ても覚めてもビールNASH HASH とその周辺考"

| Comments (0)

2009.10.14

目が覚めてもビールのにおいがする NASH HASH!


 して、2日目の晩は雨にもたたられず、火柱が上がる・・・

Continue reading "目が覚めてもビールのにおいがする NASH HASH!"

| Comments (3)

2009.10.13

目が覚めるとビールの香りがする・・・NASH HASH!!

 NASH HASH はHASHの全国大会でごじゃいます。

 日光でした。たのしかった、なにしろ顔が黒い。日焼けか?酒焼けか?とっても充実していた。セルフコントロールも旨くできて無理もしなかったからバランスもよかった。

 ちょっとお手伝いできて良かった。

 

 皆無事でよかった(苦笑)

Continue reading "目が覚めるとビールの香りがする・・・NASH HASH!!"

| Comments (1)

より以前の記事一覧