Posts categorized "【フェミ】とかピルとか"

2010.08.09

気をつけなさい

 そんなわけで、あれから、皆さんの慈悲にすがって生きております。(オオゲサ?)

 

Continue reading "気をつけなさい"

| Comments (2)

2010.08.06

性犯罪にあいました

 私は、フェミニストだよな?フェミニストだね?

 この顛末、フェミニストであるところ、まるで役に立たなかったわけだけど、

 記録はちゃんとせにゃならん。


 先日、性犯罪被害者になりました。

Continue reading "性犯罪にあいました"

| Comments (200)

2009.12.21

【ピル】合法なあたくし

 排卵なんてするもんじゃねーな(爆)と1サイクルでもうすっかり嫌になってます。

 とゆーわけで、

 超低用量ピルのメリアンがそろそろなくなることですし・・・遅々としてすすまぬOCの普及の一助となるべく、グレーゾーンから、日向の世界へ・・・。

Continue reading "【ピル】合法なあたくし"

| Comments (2)

2009.12.08

ピルを止めてます

 バランスがぐちゃぐちゃなので、もしやと思ってピルを停止してみたら、ここ数年開放されていた様々な不快な現象に・・・めげてます(^^;

 膨らむわ、むくむわ、張るわ、ざらつくわ、肌荒れるわ、腰は痛いわ、吐き気はするわ・・・

 まーよぅこげな症状に耐えてきたもんだ・・・。やめたことをひどく反省・・・・。とりあえず1サイクル抜いたら再開しよう。
 ついでに、リーガルな方に変更しようかな。。。高いけど、面倒だけど、嫌な思いしそうだけど、容量増えるから副作用キツクなると思うけど・・・。

Continue reading "ピルを止めてます"

| Comments (0)

2009.07.14

哲学や政治の話しをする女よりインテリアのセンスのいい女の方が・・・

 ま、両方できたら言うこと無いのですが。
いや、それにしても、そういうの(どっちかはご想像にお任せする)、ドカッとどっかに置いてきっぱなしのさんぢゅううんねん。今更どうしようもないのです。


 こちら、最近お気に入りの中華料理やさんの自治メニュー羊肉の新疆風でございます。

 クミンシードがばっちりでんまい~。北京のお料理は回教料理の影響も強く受けているそうですよ。お料理ならば殺し合いも無いのに。

Continue reading "哲学や政治の話しをする女よりインテリアのセンスのいい女の方が・・・"

| Comments (0)

2008.09.30

アンサー:ちょっとピルの話し

 ちょっとだけピルの話しをば。

 私は、世界中で販売されているピルの中で最もホルモン量の少ないものを個人輸入して使用しています。
薬剤の個人輸入は、厳密に考えると違法ですが、現状はグレーでどーにかやってます。
個人輸入をお勧めするつもりはありません、現在日本では合法的に低用量ピルの処方が可能になっています。よく「太る」とおっしゃる方がいますが、低容量ピルについては、臨床調査で体重増加は見られません。+-2キロとゆーのが、オフィシャルな数字で プラス で マイナス です。処方については、問診と場合によっては血液検査がありますが、他に婦人科系の病気が無ければ、内診はありません。
 もうひとつ、ピルを飲んでいれば せーりがなくなる というのは間違え。消退出血があります。これはせーりと同じようなものですが、生理痛のひどい方では、症状が軽減するケースが多いです。
 WEBでも正しい情報がかなり充実してきていますので、自分の体をちょっと楽にする選択肢のひとつとして考えてみてはいかがでしょーか。(※STDから身をまもるのはピルでなくてコンドームです)
 

Continue reading "アンサー:ちょっとピルの話し"

| Comments (2)

2008.09.25

どんどこ鈍くなる

 いやぁ、暑いからうざいしってんで、3シート連続でピル飲んでたら、さすがに今朝方、消退出血がおきまして、びっくらこきました。

 もーすっかり忘れてたものだからさ。

Continue reading "どんどこ鈍くなる"

| Comments (1)

2008.07.16

あなたはわたしのなにぬねの

タンドールで色々焼いてもろたー
うまいでー

こちらアショカ@銀座のミックスグリルプレート。
極上。

予定では、こじゃれたミセに行くつもりだったんだけど、跡形も無く消え去っていたので、老舗中の老舗へ。7丁目から消え去って以来でした。インドワインもこいくて、スパイスとばっつりで驚愕のうまさ。んまー

Continue reading "あなたはわたしのなにぬねの"

| Comments (2)

2008.07.11

モナ

 久しぶりにフェミネタ。

 このタレントさん、ぶったたかれてますな~。あ、キャスターなのか。「またやった」って言われてる。
これに私は、違和感やら(@_@)やらとび蹴りやらが止まらない。

Continue reading "モナ"

| Comments (1)

2008.07.01

それいけプラグマ野郎!

 イモが山椒を食い尽くしたので、880円の鉢を追加しましたが・・・
 今朝見たところ。イモはゼロ。いもいなーい、いもでぃすあぴあー。イーーーーーーーーーーーもーーーーーっ。

 安易に自然に手を入れるものじゃありません。可愛い、飼ってみたい、成長を愛でたいなどと安易な欲望はその上位概念に踏みにじられます。ふみつけふみつけ

 網をかけてガードしたらば⇒大量に大きくなって⇒えさが無くなって⇒長い足袋を履く

 脱走した端から、スズメちゃんのご飯か、にゃんこのおもちゃになるくせに・・・
しくしく

Continue reading "それいけプラグマ野郎!"

| Comments (4)

より以前の記事一覧